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減量方法について・・・

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ID非公開さん

2012/3/2714:14:52

減量方法について・・・

閲覧ありがとうございます。 僕は今ウエイトトレーニングをして180cm75kgなのですが減量期に入りたいと思っています今回の増量で初心者なもので無駄に食べ過ぎて脂肪をだいぶ増やしてしまった気がします。
そこで減量をしようとおもうのですが僕の計画としては66kg~68kgまで落とすつもりで 大学が始まるのでトレは上半身 腹筋 下半身をローテーションして週一日に完全オフを作っていこうと思います。 また摂取カロリーは1800カロリー程度で鶏肉やプロテインを駆使してタンパク質150g以上とれるようにして炭水化物や脂質を抑えめにとろうと思います。
このような計画で大丈夫でしょうか? なにか不足する点、改善点はありますでしょうか?
まだ初心者で減量について詳しくないので詳しい方に教えていただきたいですよろしくお願いします。


トレ強度は落とさず全セット3セットほどに抑えたいと思います。
負荷は一セット目12回できる設定です。2、3セット目は回数が減ってしまいますが・・・
今のトレメニュー
上半身・・・
ダンベルプレス 4セット
ダンベルフライ 3セット
ワンハンドロー 3セット+重量下げて追い込み
ショルダープレス 3セット(+重量下げて追い込み)
リアレイズ3セット
フレンチプレス 3セット
アームカール 3セット

腹筋類・・・毎セット限界まで
加重ツイスティングシットアップ 3セット
加重レッグレイズ 3セット
加重バックエクステンション(背筋) 20回3セット
椅子クランチ3セット
サイドベント20kg 20回3セット

下半身・・・
ブルガリアンスクワット左右20回×3
ダンベルカーフレイズ20~253

長くなって申し訳ございません

補足さっそく回答ありがとうございます 体脂肪率は詳しくははわかりません 家ので量ったら20パーセントちょいだったとおもいますが何せ安物なので信用はできません^^;
体重イジカロリーでトレをしていると体脂肪へるのですか?! 今までは体脂肪減らすのは筋肉増やしながらじゃ不可能と認識していたのですがどうなのでしょうか

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ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2718:50:14

もう少し摂取カロリーを増やしたほうがよいと思います。
減量初期の段階で、基礎代謝量付近まで摂取カロリーを減らしてしまっては、筋量も著しく減少してしまいます。

体重維持カロリーで筋トレをすれば、その分の消費カロリーが増えるわけですから体重は減る事になりますね。

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質問した人からのコメント

2012/3/29 10:25:14

みなさん ありがとうございます。 カロリーは徐々に減らしていきたいと思います。 アドバイスをもとに頑張りたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

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BigSamさん

2012/3/2715:49:31

体脂肪はどれくらいでしょうか?食べる量を維持して筋肉を増やして、脂肪を減らすようにすればいいのではないでしょうか?無理に減量する必要はないように思いますが?

ひのさん

2012/3/2714:51:39

計画としては妥当なものだと思います。あとは実行しつつ経過を見て、調節していきましょう。体重は毎日必ず計って記録をつけてください。1日1回の測定なら同じ条件で計るようにしましょう。朝起きて小用を足した直後が1日の最低体重です。

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