ここから本文です

皆さんは知っていますか? 甲子園のしましまのおじさん! 試合ごとに色がかわり...

h_0********さん

2012/3/2714:37:18

皆さんは知っていますか?
甲子園のしましまのおじさん!
試合ごとに色がかわりますよね^^!
その周辺に座ってる人も毎年いますよね!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2012/3/2715:15:29

私も去年の夏の大会から気付いて、ずっとあの男性の事が気になっています。
毎日必ず定位置で、バックネット裏の最前列、テレビ画面から観る姿で言えば画面右端から3番目の席に座られている方の事ですよね。
蛍光色の黄色い野球帽をかぶられている方ですよね。
確かにいつもラガーシャツのような横縞の服を着ていらっしゃって、その色は毎日変わります。
黄色い帽子は、毎日変わりませんよね。

あの方は、高校野球の関係者なのでしょうか。
もし一般の方なのなら、なぜあんなに、毎日毎日同じ席を確保できるのか、とても不思議です。
高校野球の開催期間の間は毎日甲子園の入り口に並びながら、寝泊まりされているのかな、とまで考えてしまいます。

どんなに、暑くても、雨が降っていても、また今年の選抜なら、どんなに寒くても、あられが降っていても必ずあの席に座っていらっしゃるので、本当に毎日すごいな、と思います。
昨年の夏、私も何度か観に行った際、内野席からの観戦の日には、しっかりとあの黄色い帽子を生で確認してきました。
ただ、真夏に1日中甲子園で観戦すると、帰りにはクタクタになってしまいます。もちろん翌日にも疲れは残ります。
しかし、翌日以降もテレビをつけると、あの方はやっぱりあの席で、1試合も、1イニングも欠かさず毎日毎日観戦していらっしゃる。
凄いエネルギーですよね。
一体どういう方なのか、凄く気になっています。

質問した人からのコメント

2012/3/27 15:24:10

感謝 生でみたんですか!
すごいですよね!