ここから本文です

C#でのExcelアクセスに関して

pinkmicky7さん

2012/3/2718:25:17

C#でのExcelアクセスに関して

C#で「using Microsoft.Office.Interop.Excel」を使用し
エクセルファイルにアクセスし、データを取得するアプリを作成しました。

開発環境のPCでは、問題なく動いたのですが、
別のPCでアプリを実行すると以下の添付画像のようなエラーが発生します。

これは実行したPCに「Microsoft.Office.Interop.Excel」が存在しないのが
原因なのでしょうか?

「Microsoft.Office.Interop.Excel」が存在しないPC(環境)でもアプリを
実行可能するためにはどういった対応を行えばよろしいでしょうか?

やはり「Microsoft.Office.Interop.Excel」をやめて、実装しなおすべきでしょうか?


お詳しい方々、回答をよろしくお願いします。

アプリ,エクセルファイル,お詳しい方々,Excelアクセス,エラー,NET Framework,VSTOランタイム

閲覧数:
752
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2012/3/2810:22:23

Microsoft.Office.Interop.Excelって、VSTO(Visual Studio Tool for Office)ですよね?
バージョンとか不明なのでアレですが、ターゲットマシンにVSTOランタイム(か.NET Frameworkの適切なバージョン)が入っていないだけじゃないですか?
普通、別マシンだとランタイム入れないと動きませんが。

質問した人からのコメント

2012/4/3 10:29:42

dotnetmobileさん、回答ありがとうございます。
作成したexeファイルに足りない「Microsoft.Office.Interop.Excel.dll」を
取込むことで解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/2806:18:19

| やはり「Microsoft.Office.Interop.Excel」をやめて、実装しなおすべきでしょうか?
実装しなおしてください。

そもそも
| C#で「using Microsoft.Office.Interop.Excel」を使用し
とやってるくせに何を言ってるんだかと思いましたけど…