ここから本文です

NHKであっている ミスマープルを見て、ホームズ、ポワロと同様にマープルが大好き...

zoo********さん

2012/3/2719:57:41

NHKであっている ミスマープルを見て、ホームズ、ポワロと同様にマープルが大好きになった者です。
最近、放送されていることを知ったため、これまでに何の話が放送されたのかが分かりません。
おおくの方が勧められている 「復讐の女神」やアガサ本人が自賛している「動く指」はもう放送されたのでしょうか?

閲覧数:
1,264
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2012/3/2801:37:05

今放送中のものは3人目のマープルで、「復讐の女神」「動く指」は以前に別の女優さんで、それぞれ2回放送されました。
携帯からのご投稿のようですので、リストをコピペしておきます。

○ジョーン・ヒクソン版

「復讐の女神」
「バートラム・ホテルにて」
「スリーピング・マーダー」
「パディントン発4時50分」
「カリブ海の秘密」
「書斎の死体」
「ポケットにライ麦を」
「牧師館の殺人」
「動く指」
「魔術の殺人」
「鏡は横にひび割れて」
「予告殺人」

○ジェラルディン・マクイーワン版

「書斎の死体」
「牧師館の殺人」
「パディントン発4時50分」
「予告殺人」
「スリーピング・マーダー」
「動く指」
「親指のうずき」
「シタフォードの謎」
「無実はさいなむ」
「バートラム・ホテルにて」
「復讐の女神」
「ゼロ時間へ」


以上全てレンタル出来ます。


○放送中のジュリア・マッケンジー版

「ポケットにライ麦を」
「殺人は容易だ」
「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」
「魔術の殺人」
「青いゼラニウム」
「チムニーズ館の秘密」
「蒼ざめた馬」
「鏡は横にひび割れて」

こちらはレンタルはまだですが、もし見逃したものがあればNHKオンデマンドで配信中です。

あと2作品を残すのみとなりましたね~
明日も楽しみです^^

質問した人からのコメント

2012/3/28 16:32:02

降参 詳しいご説明、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2012/3/2721:07:41

ミス・マープル (4)
3月19日(月) 「ポケットにライ麦を」
3月20日(火) 「殺人は容易だ」
3月21日(水) 「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」
3月22日(木) 「魔術の殺人」
ミス・マープル (5)
3月26日(月) 「青いゼラニウム」
3月27日(火) 「チムニズ館の秘密」
3月28日(水) 「蒼ざめた馬」
3月29日(木) 「鏡は横にひび割れて」
以上が放送された、放送予定です。
時間は夕方5時~6時33、34分までです。
質問にある「復讐の女神」「動く指」は今回はないみたいですが、過去に放送されたかもしれません。
一応、NHKのH・P貼らせて頂きます。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/agatha/