ここから本文です

たけのこは掘ってから時間が経つと、だいたい何日目くらいで茹でても不味くて(エ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2723:34:13

たけのこは掘ってから時間が経つと、だいたい何日目くらいで茹でても不味くて(エグい・硬いなど)食べれなくなりますか?

常温と冷蔵庫保存ではそれぞれ何日目くらいで茹でても不味くなりますか?

閲覧数:
30,482
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/3/2800:00:21

たけのこは時間との勝負ですよ。

採ってから中1日たつと、もうえぐいわ硬いわ、しかも手間をかけても、どうにもならんです。

採った翌日までが私的ボーダーです。
それ以降は、超薄切りにしてゆでこぼして缶詰レベルにする覚悟で料理しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rum********さん

2012/3/2800:11:16

エグ味は日が経つにつれて増加します 出来るだけ早く茹でて下さい
米のとぎ汁か 無ければ米を一つまみと鷹の爪一本 冷めるまで放置
待てなければ氷水できれいに洗って 冷蔵保存

直射日光を避け 生えてる状態で立てて常温でOKです