ここから本文です

水道修理屋(水道修理業者)って,高額な金額を請求すること多いのですか? 水...

zinntoku_playさん

2012/3/2803:04:02

水道修理屋(水道修理業者)って,高額な金額を請求すること多いのですか?

水漏れの際に知人に相談“水道修理屋(水道修理業者)は悪徳業者多いと”

今のご時世…AIJ浅川和彦社長みたいなの,いっぱいいすぎるの?

補足在中してる地域に“指定工事店”があったらいいですけれども

皆様,ご回答ありがとうございます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
802
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runa20010308395さん

リクエストマッチ

2012/3/2803:20:31

業者は基本高いですしボッタクリっと思われてもおかしくない所も多いのは確かです。

見積りと言っても時価みたいなものですので、どんな業者相手でも値下交渉は必須です。

業者は相手が無知な素人っとたかをくくってますので、最低限の知識はお客の立場でも持っておくのがいいです。

水道工場といってもそんな難しいものではないですし、少し知識をつけようと思えばすぐ覚えられる事ばかりですよ。

業者にぼったくられない様に自分の家を守るのはそこに住む者ですので、最低限自分の住む家を守る意味も込めて知識は持っておいた方が良いでしょう。

知ったかでは逆に舐められ更にぼられるので気を付けましょう。

知識があれば良い業者悪い業者も見抜けますし、業者とも良い関係を築けますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/28 18:18:52

抱きしめる 先着runa20010308395さんにBAです。皆様,ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biderelaさん

2012/3/2816:03:46

よく聞きますね。

お住まいの水道課(給排水設備担当)に相談されるといいです。

よくCM等で聞く『水漏れ110番』は、あくまで応急処置です。

あくまで私が住む町(福岡県)は

指定工事店といって、24時間すぐに対応できるように当番制になっているんですよ。

うちの会社も指定工事店ですが、材料や工費にも単価がきまっており、

ボッタクリなんてできません。ぼったくられたらまた市の担当者へ文句いってください。

指定工事店証なんてすぐ取り消されます。

今回の件ですが、消費者生活センターへご連絡ください。

改善には期待できませんが、あなたが泣き寝入りすると

被害者が増える一方なので!!!!


AIJの浅川社長・・・・あれは水道修理業者より悪質でしょう^^;

水漏れ修理に2200億円はかかりません!!!(笑)

campanella0927さん

リクエストマッチ

2012/3/2803:28:41

runa20010308395さんに同意。

水まわりのトラブルは、ググって解決な場合もありますよ。
先ずは「自分でなんとかする」ダメなら業者ですかね^^;