ここから本文です

民主党政権における総理は立ち話がお好きなの?

umatiyanさん

2012/3/2809:36:25

民主党政権における総理は立ち話がお好きなの?

鳩山元総理は核安全保障サミットにおいて,熱望していたオバマ大統領との会談を拒否され10分程度の立ち話のみが許可された。
そして,今回の野田総理はサミット会議に遅れて行ったためか,各首脳との膝を突き合わせた会議も出来ずに立ち話で終わったそうだ。
まぁ,民主党の外交は立ち話が好きなのか,それともこの程度の外交レベルなのか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2810:59:57

民主党には外交戦略など無きに等しいと思います。今度の核サミット、福島事故でろくな報告、提案ができないから、国会を理由に遅れただけでしょう。何しろ最近の政権、政党は国家戦略が貧弱すぎますからね。国際的にも相手にされないことが増えるかもね。

質問した人からのコメント

2012/3/30 10:23:14

内政も駄目なら,外交も駄目
こんな日本に誰がした。
能力も無い民主党に政権に託した国民がアホと自覚しなければ,何時まで経っても日本は良くならない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyanyao2307さん

2012/3/2911:13:58

欧米首脳からみると、民主党の閣僚は、タダのオッサン。フォーマルに会見する価値なしと、思われてる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。