ここから本文です

windows7で自動的に電源が切れるようにするには?

tom********さん

2012/3/2809:50:40

windows7で自動的に電源が切れるようにするには?

未使用時間が2時間ぐらいで電源が切れるように設定したいのですが
どこのメニューからどのように操作すればよろしいのでしょうか?

補足スリープではなく電源が切れてほしいのですが。。。

閲覧数:
24,065
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2012/3/3118:19:44

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション>バランスにチェックが入っているので「プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>スリープ>次の時間が経過後休止状態にする をお好きな時間に>適用 未使用2時間は長すぎるのでは?

この設定で、そのときの状態を保存したあと電源が切れます。電源ボタンを押すと、起動ではなく再開になり、通常起動よりも短時間で使える状態になります。

>スリープではなく電源が切れてほしいのですが。。。
ですから、電源設定のスリープのところに「次の時間が経過後休止状態にする 」というのがあるでしょう。これで、時間設定をすれば、その時点の””状態を保存して””「電源が切れてくれます」。次に電源を入れたときには、起動ではなく再開になって非常に早く起動しますが。

それがイヤで完全なシャットダウンというなら、
http://ksr110.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/windows7-64bitp.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491582.html
ご希望と違って、時間を指定してシャットダウンになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2012/3/3122:07:41

自動的に電源を切るようにすることは、Windowsの標準機能にはありません。

自分で電源を切るようなバッチファイルを作成して実行させるのが簡単のようです。

例えば、今から2時間後にシャットダウンさせるコマンドは、
shutdown /s /f /c 2時間後に電源を切る /t 7200
です。

詳しいことを調べるなら「シャットダウンコマンド」などで検索されるとよいです。

では

ior********さん

編集あり2012/3/3120:23:33

「コントロールパネル」→「ハードウエアとサウンド」
「電源オプション」→「コンピューターがスリーブ状態になる時間を変更」

それで設定画面がでるので設定してください。

「電源オプション」→「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」
→「ハードディスク」→「次の時間が経過後にハードディスクの電源を切る」
で設定時間をカスタマイズしてください。
解りやすく書いていくと上のようになりますね。
最初に書いた物でも「プラン設定の変更」と言う所が目に付くと
思ったので簡単に書いてしました;;
ですが上の方法で設定しなおして電源を切れる状態にしても
HDDにはあまり良くないと思うのでスリーブを維持している方が
HDDには良いかもしれませんね。(一日に何回も電源を入れない方が良い為)
特に電源を落としたいのであれば手動でシャットダウンする事をオススメします。