ここから本文です

北海道で「焼き鳥」といえば豚が有名ですが、普通の鶏肉を 注文したい場合は何と...

ID非公開さん

2004/9/2002:06:03

北海道で「焼き鳥」といえば豚が有名ですが、普通の鶏肉を
注文したい場合は何と注文すれば良いんでしょうか?





もう寝ます。お休みなさい。

閲覧数:
316
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2011:24:38

間違ってる~~~~クポ!!
「焼き鳥」って言って「豚」が出てくるのは
室蘭、函館くらい~~~クポ!!

札幌では普通に「焼き鳥」は鶏が出てくる~~~クポ!!
でも私はどっちも好き。


。。。。。。。。。。。。。。。。クポ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2014:20:15

札幌、帯広、函館、釧路でも何件かあったよ~。。。。

ビックリしました!!!!室蘭がPRしてるって!!

あとタレに練りからしもビックリです。。。。

dou********さん

2004/9/2009:08:05

あ、そうだったの?!じゃ「焼き豚」だよね^^

おはようクポ~~~~~~~~~~~~~~~~~

アバター

ID非公開さん

2004/9/2002:13:14

焼き鳥を注文して豚が出てくるのって室蘭だけじゃないんですか?
鳥が食べたいなら「鳥精」だとか豚が食べたいなら「豚精」と注文してました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2002:12:13

・・焼き鳥かなぁ?。。豚は「精肉」(たれ・しお)で・・。

rin********さん

2004/9/2002:10:02

クポさん、こんばんは☆
今夜は入れ違いですね・・

北海道では焼き鳥が豚という事は
知らなかったので、ひとつ知恵がつきました♪
やっぱり注文の時は
「今夜は焼き鳥の鳥の方で」というのかな??
…りん☆