ここから本文です

最近親知らずが生えてきました。 生えかけでその部分がくさいです。1日3回きちん...

ytr********さん

2006/6/1122:37:54

最近親知らずが生えてきました。
生えかけでその部分がくさいです。1日3回きちんと磨いても臭いです(その部分も磨いています)
生えかけの歯は基本的に臭いものなのでしょうか?
歯槽膿漏ではないです。

閲覧数:
10,060
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e46********さん

2006/6/1123:09:48

生えかけの親知らずの周辺がポケットになっていて、汚れが溜まって腐敗もしくは化膿している状態です。疲れると腫れて痛み出します。
それだけならまだいいけど、ひとつ前の歯が虫歯になってしまうことが多く、そうなる前に抜いたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2006/6/12 13:10:13

抱きしめる その部分を丁寧に磨いたら全く臭わなくなりました。ただ磨けてなかっただけみたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2006/6/1123:22:57

化膿して膿が溜まっている状態なのではないですか?
歯医者さんに行って下さいね。

ale********さん

2006/6/1122:44:12

お若いんでしょうけど、歯周病の前兆では?
匂いが気になるなら、一度歯科で診てもらったほうがいいと思う。

オレの場合、調べてもらったら親知らずの生える方向が悪くて、歯茎の中で他の歯に当たってしまっていたので、歯茎を切開して中の親知らずを2つに割って引き抜くという結果になりました。
ほっといたら大変なことになるところでした。