ここから本文です

JCBゴールドカードに一度ランクアップすると、一般カードに切り替えができない ...

hop********さん

2012/3/2814:38:42

JCBゴールドカードに一度ランクアップすると、一般カードに切り替えができない
のでしょうか。
新規で年会費が発生する前に、一般カードへ切り替えしようと手続きしましたが、
まさかの審査落ち通知がきました。

何かの手違いかと思い、電話で問い合わせしましたが、
総合的な審査の結果で、理由は言えません、との事。

グレードアップで審査落ちはわかるのですが、グレードダウンで審査落ちって・・・・

特に現在のゴールドが使えなくなるわけでもなく、それはそのまま使えるそうです。

わけがわかりません。

先日、新規で別カードのJCBゴールドを作ったばかりなので、普通に審査に落ちるわけはないのですが・・・

これってどういうことでしょうか?

ちなみに、持っているのはJCB ANAゴールドカードです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,301
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1********さん

2012/3/2815:09:36

クラッシックカードからインビでGOLD使用中ですが切り替えの際カード会社に確認したところ出来ると言う回答でした。ですので通常は出来るはずです・・!今回の返答は質問者さんのカード所有枚数、取得の仕方や利用歴、他を鑑みた回答ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2012/3/3023:28:39

会社によっては、ゴールドの方が審査が通りやすい場合があるようです。
ゴールドは多額の年会費を回収できますからね。