ここから本文です

ドラえもんのうた ハロー!ドラミちゃん 青い空はポケットさ ドラえもん音頭 ...

aom********さん

2012/3/2815:13:40

ドラえもんのうた
ハロー!ドラミちゃん
青い空はポケットさ
ドラえもん音頭

のんきなのび太くん
しずかちゃんのうた
おれはジャイアンさまだ
スネ夫のうた

ぼくドラえもん2112
我らザ・ドラえもんズ
ドラミ ガムシャララ!! ヘッチャララ!!

ドラえもん・えかきうた
ドラミちゃんのえかきうた
ドラえもん数え歌

などのドラえもんソングを聴いてるのは恥ずかしいでしょうか?

僕(23歳)がドラえもんソングを聴いてるのを、赤の他人に知られたら幼稚だと思われるでしょうか?

それとも、ドラえもんソング自体、1990年代が中心の古い曲なので恥ずかしいでしょうか? 青森の耐進人間

閲覧数:
395
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/3/3101:19:43

ドラえもんをあまり知らない人や興味のない人からすれば幼稚だと思われるかもしれません。
ドラえもんを知ってる、ドラえもんズを知ってる人たちからすれば、懐かしいと思われると思います。こういう人たちは幼稚だと思うことは少ないと思います。

赤の他人ではないので参考にならないかもしれませんが、私(20代前半)はカラオケで『我らザ・ドラえもんズ』を色んな人(友人・バイト先のおばちゃんなど)の前で絶対歌いますが、ドラえもんズを知っていれば大抵の人がメンバーを思い出しながら、懐かしんだり、今どうなったかという話で盛り上がります。
「古い」という概念は、一時の流行曲や自分が見ていなかったもの(ex:80年代前半など)に対してあるものだと思います。自分が幼少期に見てたものやハマったものに対しては、どちらかと言うと「懐かしい」という感情を抱いてくれるようです。

参考にならない意見ですみません。
幼稚かどうかという判断は結局相手がどの程度その作品を好きかによって変わるので、何とも言えないのが実情です。
それでは、長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/4/1 08:07:16

降参 3人全員ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/4/105:56:13

あたしはドラえもんが大好きで
映画やドラえもんの曲を集めたコンプリートアルバム『DORA THE BEST』を持っています☆

歌を聞くとそれぞれに思い出される映画のシーンがあって、感動するし楽しくなったりします!!

隠れた名曲ばかりです☆
映画以外の曲だったら、ハロードラミちゃんとかぼくドラえもん2112とか大好きです☆

ちなみにあたしは21歳ですよぉ☆

aru********さん

2012/3/2821:16:20

恥ずかしくはないですが

他の人からはそう思われると思います
ドラえもんは子供なイメージが強い人も多いので。

でも
大人でも好きな人はたくさんいます
とても感動できるアニメだと思っています

ですがやはり
他人にはやめた方がいいと思われます
古いとは少し思われるかなっと思います