ここから本文です

マル優の預け入れは取引店でしかできないのですか?

やまねこさん

2012/3/2815:51:14

マル優の預け入れは取引店でしかできないのですか?

みずほ銀行に口座を持っていますが、前に住んでいた勤務地の近くで作ってマル優の申請をしました。しかし、今は新潟に住んでいますので、前の支店になかなかいけません。新規でマル優を預け入れるにはどうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
1,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんじさん

2012/3/2912:10:34

1店舗にマル優枠「350万円」届け出ていなければ、他の金融機関でもマル優を利用できます。
1店舗に「100万円」他の金融機関に「200万円」というふうに、一人350万円の枠内でしたら複数の金融機関で分散してマル優を利用することが出来ます。
既に1店舗で「350万円」届け出ているのなら、届け出ている金融機関でマル優枠の減額の手続きをしてからなら他の金融機関でも利用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たろーさん

2012/3/2818:50:18

前に手続きをした支店に行って、マル優の枠を無くす手続きをしてください。
枠が残っている限り、他では枠を作れず、マル優の新規利用ができません。