ここから本文です

賃貸マンションの家賃支払い方法についてご質問します。多くの方がクレジットカー...

yas********さん

2012/3/2823:43:54

賃貸マンションの家賃支払い方法についてご質問します。多くの方がクレジットカードで支払い、そのポイントを生かすという話を聞きました。初めて賃貸マンションを借りるので、実際どういうクレ

ジットカード会社を選んだほうがよいでしょうか?例えばマイルを貯めるとか、イオンや電化量販店などのポイントを貯めるなどいろいろ選択肢があると思います。
いろいろな意見お待ちしてます。
よろしくおねがいします

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2012/3/2907:03:06

「多くの方がクレジットカードで支払い、そのポイントを生かすという話を聞きました。」

これはウソです。ほとんどの方が現金で支払ってるはずです。カード払いできる物件は少ないのです。
クレジットカードで支払いをすると、販売店はカード会社に数%の手数料を払います。一般の商店ではカード払いできることで集客が期待できますが、賃貸マンションでカード払い可能にしてもリピーターはあまり期待できないですから。

カード払いできる場合でも、不動産屋指定のカードを作るのが入居の条件になっていることが多いです。もし、任意のカードが使える物件があれば、家賃に手数料が上乗せしてあると思った方が良いです。

家賃の支払いにカードは考えない方が良いと思いますよ。どうしてもカードで払いたいなら、カード選びの前にカードが使える不動産屋選びですね。

質問した人からのコメント

2012/4/1 20:19:21

抱きしめる ありがとうございました。不動産屋に慌てて確認したらやはりカード払いはほどんどないそうです。引き落としが一番無難みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2012/3/2901:21:59

まずその物件の支払にクレジットカード払いが出来るかどうかを確認しましょう。
大東建託や東建など大手不動産会社になると、自社カードを持っていて入居の際にそのカードを作らされて必然的にそのカードで支払うケースがあります。
それ以外の物件でも不動産会社によってはカード払いが出来たり出来なかったりします。
前例であれば有無を言わさずそのカードでの支払いですので選ぶ余地はないですが、そうでない場合でカード払いが出来る物件ならば、自身に合ったカードで支払うのがお得でしょう。
飛行機に殆ど乗らないならマイルを貯めてもしょうがないし、現状ではアドバイスは難しいです。