ここから本文です

中学生ですが、楽天銀行の開設をしたいと思っています。

big********さん

2012/3/2900:45:20

中学生ですが、楽天銀行の開設をしたいと思っています。

調べてみたらインターネットでも開設出来るそうなので、親に許可を取り開設を許されました。
そこで開設を試みたいと思うのですが中学生が1人で楽天銀行の開設をすることは可能なのでしょうか?
またコンビニ等からお金を引き出したりすることは可能なのでしょうか?

補足>bblluuee_ggrreeeenn_rreeddさん
どうもご丁寧にURLまで有り難うございます。
そこで補足質問なのですが、楽天銀行の開設を行うと家に書類が着たりしますでしょうか?

閲覧数:
2,618
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

編集あり2012/3/2912:13:19

インターネットから口座開設申し込みが出来ますが、コンビニATMで出し入れ手数料は他のネット銀行より高いです。勿論ATMで引出可能です。ただし16歳以上であることが条件となります。あと、ゆうちょ銀行の口座があれば楽天銀行に口座登録しておくとゆうちょ銀行から楽天銀行への手数料は無料になります。
http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

補足:結論からいえば中学生ではキャッシュカードは作れないのでATMでの入出は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbl********さん

編集あり2012/3/2904:31:31

(楽天銀行のQ&Aより)
Q:未成年者でも口座を開設できますか?
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=30225&category=106...

ATMのご案内
http://www.rakuten-bank.co.jp/atm/

提携先ATM利用手数料
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/atm.html

普通のキャッシュカードの発行手数料
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html



(補足)
>楽天銀行の口座開設を行うと、家に書類が来ますか?

当然、来ます。(現住所確認のため)

転送不要の簡易書留郵便(手渡し配達、印鑑必要)で。

口座開設の流れ
http://www.rakuten-bank.co.jp/account/flow.html

「Thank Youレター」
・口座情報や初期ログインパスワードなど記載。
・これが届かないと、ネット口座を利用することができない。

不正口座の悪用が多発しているため、本人確認や厳重賞確認が必要なのです。
http://www.rakuten-bank.co.jp/security/crime/