ここから本文です

筋トレ? ふと思ったんですが、腕に力を入れると固くなりますよね? これは筋ト...

che********さん

2012/3/2901:41:15

筋トレ?
ふと思ったんですが、腕に力を入れると固くなりますよね?
これは筋トレになるんですか?

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BigSamさん

2012/3/2909:38:38

そうですね。あるレベル、つまりマッスルコントロールが出来るようになると筋トレになります。ボディビルダーはポージングも筋トレになっています。ボディビルダーは1セット終わると、鏡の前でポーズしますね。あれはカッコつけているのではなく、今使った筋肉をさらに追い込んでいるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2906:09:14

マッスルコントロールにはなりますね。
ボディビルダーはよくやってます。

at_********さん

2012/3/2902:16:10

それでは筋トレにはならないと思いますよ。
筋肉は筋肉の繊維のようなものが切れて再生するときに強くなります!