ここから本文です

Anotherの赤沢さんが死亡したのは監督のせいですか?

aaa********さん

2012/3/2903:40:27

Anotherの赤沢さんが死亡したのは監督のせいですか?

監督が戦犯なんて言われてますが、原作でも死亡してるらしいんで、あのシーンは逃れられなかったんでしょうか?

閲覧数:
12,095
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxh********さん

編集あり2012/3/2906:50:23

原作では、2階から転落して首の骨を折ってしまいました。

しかしアニメ では、状況は違いますが
小椋さんがこの死に方を引き継いだ形です。

漫画では負傷しただけで生存しています。
後日談では、入院していましたが、髪を 切って、
心境もいい方向へ変わっていたようです

今回ラストでアニメではあれはあれで良かったと感じます。
原作で死亡しているといっても、原作で彼女が死 んだタイミングは、
もうとっくに過ぎています、アニメと原作では赤沢さん絡みで変更点がかなりあります。

上記のとおり、小椋さんが代わりに、原作赤沢さんの死に方をしたので
赤沢さんは更に出番が増えています。

あのまま実話生きてます…の方が不自然ですし、赤沢さんも息苦しいかなと。

セリフもかっこ良かったですし、あれはあれでよし!
綺麗な最後でしたね。あくまでも個人的にですが。

そして原作通りなので死亡はさけられなかったかなと感じます。



もうひとつ。


アニメ では赤沢和馬が2年前の10/1に事故で死亡しています。
住所が同じなので兄のようです。

そのときの担任だった三神先生が亡くなったのが秋。
原作では10月に入るなり生徒が一人死んで、次が三神先生。

10月の終わり頃に川が 増水したときに溺れ死亡。

三神先生が恒一の母の妹の怜子さんで、
葬式で恒一は1年半前に夜見山を訪れている。

この時に恒一は赤沢さんと会っているという設定がアニメでは追加されている。

10月に入るなりに死んだ生徒として設定されたのが
「赤沢兄」ということにされていま す。

赤沢さんと恒一の出会いの機会を作るとするなら、
葬儀で会ったというのが自然です。

三神先生の葬儀に赤沢さんが出席したとすると、
兄の死によって「災厄」のことに興味を抱き、それを探るために兄の
次の死者である三神先生の葬儀に参加したことが予想。

そこで親族である恒一に近づき色々と質問。

恒一は夜見山滞在中に赤沢 さんと一緒に災厄のことを探る
赤沢さんを手伝うことになり、何かの機会に赤沢さん
の手を掴んで助けるようなことをしているはずです。

「大好きだったお兄ちゃんが死んでしまうなんて……」 兄の死に落胆する泉美。
泉美は学校で奇妙な噂を耳にする。

「今年も始まってしまったんだわ……ついに死者による災厄が……」
死者って何? 災厄って? 噂を調べ始めた泉美は兄のクラスである3年3組
で起きていることを知るようになる。

「災厄のせいでお兄ちゃんが死んだっていうの?」
死者の手がかりを探す泉美は次の犠牲者となった担任の先生の葬儀に出席し
情報を集める 。 そこで泉美は自分と同い年の東京から来た先生の親族である少年と出会う……

または赤沢兄の死と三神先生の死は関連している。

そのことで自分を責めていた赤沢さん を恒一が励ましたのかもしれません。

後は、観ている側にサプライや、プラスアルファとして赤沢さん赤沢さん死亡説をによわせるため。

兄と二等親以内ということで災厄の影響を受けて死亡したことが 考えられます
(名簿ではその後の11月、1月にも死者が出ています)。

それで2年後の3年3組に死者として登場。
災厄や死者のことを探っていたために記憶が改竄されていて思い出せずにいますが、一年 半前の恒一との出会いがあったので、原作とは違い、恒一に近づいたり好意を示すように なっていることが考えられます。

この説の問題となるのは原作では4月の時点では机の数には問題がなく、転校生が来るこ とになった5月初めから鳴をいないものにするという対策がスタートしたことです。

赤沢さんが死者だとすると、始業式の時点で机の数が合っていたことの説明がつかなくな りますが、
アニメでは5月から作戦がスタートしたことが明確には触れられていないの で、
4月から対策がスタートしていた。

そして対策係の赤沢さんが「いないもの」となる 鳴専用の机を始業式に持ってきた。
それで机がプラスワンになり表面上は異常が無いよう に見えたという仮説を立てられます。

色々な伏線を立てるため赤沢さんは少しずつ原作と設定が違ったのかなと感じます。

でもやっぱり原作通りでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2012/4/117:36:48

原作より出番多くなっただけましでしょ
キャラも多少改変されて設定も追加されてたし

それに比べて水野さんは原作通り殺され、風見は出番をほとんど赤沢に持ってかれた挙句に殺人鬼化して最後は死亡

むしろこっちの方をどうにかしてほしかった

bae********さん

2012/4/115:43:48

監督及びアニメスタッフは赤沢さん人気の功労者です。
原作のままではとても人気が出る様なキャラにはなりません。
漫画版の通りでも今ほどの人気は出なかったでしょう。

wan********さん

2012/3/2904:42:27

どうなんですかね!コミックでは生きていて、勅使川原といい雰囲気でしたが

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる