ここから本文です

止血剤「トランサミン」には、肝斑にも効くという「トランシーノ」に入っている「...

omo********さん

2012/3/2909:31:42

止血剤「トランサミン」には、肝斑にも効くという「トランシーノ」に入っている「トラネキサム酸」が入っていて、肝斑に効果があると聞きました。
喉の炎症を抑える効果目的で常用している人曰く、シミが薄くなった。

私は肝斑を薄くするために常用したいのですが、片足に軽い静脈瘤があるので、止血剤のトランサミンを常用しても大丈夫でしょうか?

補足その道に詳しい方、教えて頂けませんでしょうか

閲覧数:
6,525
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2012/4/303:50:09

ご存知の通りトランサミンは止血剤です。血栓を作る可能性もあり長期連用には不向きかと思います。シミにも用いられますが医療用トランサミンは250㎎や500㎎と市販薬より量が多くシミに用いるには不向きだと思います。医療用と市販用の違いでしね。オススメしません。

質問した人からのコメント

2012/4/4 17:40:48

ご回答ありがとうございました。
シミが薄くなっても血栓ができては大変ですものね。
参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる