ここから本文です

結婚式の引出物です。「化粧筆」と「カタログ」どちらが良いですか?

tor********さん

2012/3/2909:39:35

結婚式の引出物です。「化粧筆」と「カタログ」どちらが良いですか?

新婦友人用の引出物で迷っています。引出物+引菓子+鰹節です。

・熊野筆(フェイス&リップブラシセット)
・カタログギフト(リンベル プレゼンテージ ブライダル)5500円コース

この二つが約5,000円で入手できます。

熊野筆…
今年の新年会で「なでしこジャパンがもらった熊野筆良いよね。でも自分ではなかなか買えないよね」と話していたので(新年会には今回招待する人が殆どいました)

カタログギフト…
「またカタログギフト?」と思われそうですが(私がそう思うので)、やはり選べるのが利点だと思って。熊野筆も選べます(携帯用の可愛いのはないです) でも、厚いカタログなので重いです。

新婦友人は12名。全員30代(31歳がほとんど)、既婚3割、独身7割です。片道2時間の人が2名います。
「化粧筆」と「カタログ」どちらが良いでしょうか?

カタログ,熊野筆,カタログギフト,引き出物,化粧筆,筆,新婦友人

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,696
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/2909:57:23

熊野筆嬉しいです

自分ではなかなか、手が出ないですし
あんまり良い物ではないと知りつつ
薬局で買ってしまい、失敗したーと後悔します

なので、なので、熊野筆欲しーいです

カタログギフトは、欲しい物が見つかるときは
いいのですが・・・
あまりない時が多く、なんか無難な物をお願いし
金額的には、これでー?高くない?
と思うものが多いように思います

質問した人からのコメント

2012/3/31 08:45:51

皆さまどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ifa********さん

リクエストマッチ

2012/3/3100:42:27

化粧筆は、嬉しいかもしれないですね。
自分では絶対に買えませんからw

カタログギフトも嬉しいですが、やはり「誰かが選んでくれたもの」は格別な思いがします。

ちなみに私が結婚した時は、出席者によって引き出物を代えました。

田舎からくる親戚には「重いもの」として、食器のセットを。
「来賓には重いものを持たせなければ失礼だ」と、言われて。
どうやら、私の両親の田舎では、そのような風習があるそうです。

話しはそれましたが、日常的にメイクをするお友達には筆を、メイクしない(興味がなさそうな)タイプのかたにはカタログ・・・と、
変えてみるのもひとつの案ですよ~

mar********さん

2012/3/3100:15:37

個人的にはカタログギフトがいいです。
持ち歩くのに苦痛なほど重いわけでもないし(重いと言う考えにびっくり、うちのほうはいなかなせいか 少し前まで引き出物はかさがあって重いものばっかりだった! カタログなんて全然軽い)
たしかに何回も出席してるとカタログも多くなりますけど わたしは化粧をしないので筆をもらっても しまいこむか誰かにお譲りしてしまうと思うので。

他の出席者はカタログギフトなのでしょうか。
もし筆にするとしても 新婦友人と他のご親戚だったりの方の引き出物が違うことに気づかれないように 袋や入れ方など工夫されたほうがいいかもしれません。
わたしも自分の時の引き出物は友人だけ別のものにしたのですが 大きさが同じようになるように考えました。
親戚の中にはいろいろ勘ぐる人もいらっしゃるので。

お友達なので どんなものが喜ばれるかわかっての品選びだと思うので 全員お使いになるようでしたら 断然化粧筆だと思います、とても印象に残る引き出物だと思いますよ。
すてきな披露宴になるといいですね。

otk********さん

リクエストマッチ

2012/3/3100:01:16

断然カタログですね。

だってどんなにいいものでも化粧筆なんて使いませんから。

カタログに化粧筆があるなら十分では?

ihb********さん

2012/3/3022:01:56

「化粧筆」の掲載された「カタログ」がいいと思います^^

tar********さん

リクエストマッチ

2012/3/3020:30:35

30代女性です。
化粧筆がすてきです!
もらったらぜったい嬉しいです。
皿もらうくらいならカタログですが、
化粧筆はいいなあ♪