ここから本文です

ラジコンシャーシのRe-Rでスロットルを引いてもフロント右タイヤが回りません。ス...

kaw********さん

2012/3/2916:45:05

ラジコンシャーシのRe-Rでスロットルを引いてもフロント右タイヤが回りません。ステアリングを切りながらスロットルを引くとちゃんと回ります。フロントはボールデフです。
これは、何が原因な

んでしょうか?
フロント左タイヤは回ります

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2012/3/3009:44:23

ボールデフが原因だと思います。
デフジョイントカップの長い方のユニバを入れる穴奥にデフシャフトがあります。
2mm六角で壊れない程度に締めて下さい。
改善されない場合は、ユニバをデフに連動させない状態でモーターを回しデフに問題が無ければユニバ側に問題があると思われます。
・ユニバとカップの可動状態を見る
・ベアリングが正常か確認する
・六角ハブがナックルに緩衝していないか確認する
・ホイールの六角ハブ取付部がナックルに緩衝していないか確認する。

質問した人からのコメント

2012/3/30 12:58:26

回答ありがとうございました。
ですが、原因はただホイールナットの締めすぎだったようです
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/3/2920:58:25

これはボールデフが原因としか思えません。
ボールデフも定期的にオーバーホールすることです。