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中学生女子ぽっこりお腹について 初めて利用させていただきます。 中学1年の女...

ともみ(oωo*)さん

2012/3/2920:52:55

中学生女子ぽっこりお腹について

初めて利用させていただきます。
中学1年の女子です。小学4年生のころから、ぽっこりお腹に悩んでいます・・・。

小4のころから、PCの無料オンラインゲームをやるようになり、休日は1日12時間以上が普通になってしまっていました。(座りっぱなしです)
それから気が付いたらぽっこりでした・・・。たぶんそれがぽっこりの原因なんです;;


見た目は、むしろ細いって言われます。小学校の保険のやつでも、数値はいつも「痩せぎみ」でした。
でもお腹だけポッコリです・・・

今はなるべく(思い出した時)朝と夜「腹筋30回程度」と「大腰筋をきたえる運動(ネットで調べました)」をやっています。
私は3日坊主どころか1日ほどで・・・orz
かなりのめんどくさがりやです・・・;; でも痩せたいって本当に思っています。

間食は、無意識にしていまいますorz 無意識というか我慢ができずこれくらいなら・・・となるうちに今日はいいか。みたいになってしまいます;

今年の夏までには絶対痩せたいです。プールの授業がありますので。
(去年は手術したので見学でした)

まだドクターストップなので体をねじったりすることはできません。ちなみにその手術は、突発性側湾症の手術です。

長文失礼しました;; 何か方法あったら教えてください><

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ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2920:57:58

他は細いのにお腹だけ出ているとかなら、下腹部の腹筋が弱くて
内臓脂肪や内蔵そのものが出ている場合があります。


特に女性だと下腹部の力が弱くて胃腸が前に出ているケースが多く、
下腹部の腹筋を鍛えることで劇的に改善する場合もあります。


下腹部のトレーニングには、足上げ腹筋が良いですよ。

1.床に仰向けに寝る
2.足を揃えて、あるいは足先を重ねて、床から数センチ浮かす
3.膝を伸ばしたまま、脚を45°~60°上げる
4.腹筋に力をいれたままゆっくり脚を下ろす。
床には着けず、2.の高さで止める

12~15回を1セットに、休みを挟みながら1日2~3セット行います。
初めは強烈な筋肉痛に悩まされますので、これが治まるまでお休み。
そのあとは1日おきくらいのペースでされるといいと思います。

私の場合――ですが、1週間でポッコリお腹を解消しましたよ。
(^^)

男性に多い内臓脂肪型肥満の場合ですと、脂肪を減らさないと
効果は現れにくいですが、下腹部の腹筋を付けておけば、
脂肪を減らした時、よりお腹を引っ込める効果があるはずです。


いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/3/29 23:02:09

感謝 ありがとうございます!!!!
やってみます!!!

ベストアンサー以外の回答

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はまさん

2012/3/2920:58:42

とにかく意識する・・・
痩せる気がないのならあきらめて

bgl********さん

2012/3/2920:54:42

骨盤枕ダイエットはどうでしょうか??

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