ここから本文です

僕の友達の妹が産まれました。しかしその妹の名前はエマという名前です。これも・...

クロスさん

2012/3/2921:06:50

僕の友達の妹が産まれました。しかしその妹の名前はエマという名前です。これも・・・・・キラキラネームというものですか

閲覧数:
21,045
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/120:36:17

個人的に、キラキラネームではないと思います。

URL⇔http://dqname.jp/

☝のURLへ行って、読み方テストというのをしてみて下さい。
読めない名前がいっぱいあります。

【例】
月下美人=はにぃ
桃苺橙=とまと

などなど・・・
そこからみるとあなたの妹さんはDQNネームではないのではと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/2 08:50:18

笑う たくさんの回答ありがとうございました。DQNネームじゃないと聞いてもう昼も眠れます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2012/4/120:39:30

変な当て字とかでなければ、キラキラネームではないとおもうけどね。

ilo********さん

2012/3/3112:56:10

エマは普通じゃないでしょうか。
読みはすごくかわいいと思います。
キラキラネームは大体感じが当て字だったりして
決まるので。。。

aka********さん

2012/3/3021:08:44

絵馬? 神様に奉納しちゃだめだよ。

(昔は生後何日までは神様に返していいって風習もあったとかなかったとか… ((((;゚Д゚)))ガクガクブル)

hin********さん

2012/3/3000:10:02

外国風の、おっしゃるような「(まともに近い)キラキラネーム」でしょうね。

※他の方の回答に意見して申し訳ありませんが、
「絵麻(エマ)」は湯桶読みではありません。音読み+音読みです。

編集あり2012/3/2921:17:11

お友達の妹さんは純ジャパ?なら、些かDQN気味です。カタカナならギリギリセーフ。
「絵麻」あたりなら当て字+湯桶読みでアウト。
外国人なら問題なし。