ここから本文です

軟式用のグローブとソフトボール用のグローブってやっぱり違いますか?今度ソフト...

hir********さん

2012/3/2922:51:34

軟式用のグローブとソフトボール用のグローブってやっぱり違いますか?今度ソフトボールの試合があるんですがソフトボール用のグローブは持っていません。結構本格的な大会なんですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
46,641
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2012/3/3000:15:08

軟式用の投手・オールラウンド用くらい以上の大きさなら使えるかなって感じだと思います。 大きめでも軟式外野手用で型を閉じ気味に作られてるタイプなら使用は難しいと思います。 そこそこの大きさでポケットが浅く開き気味で使用されてるなら問題ないと思います。 ただし大会に使用されるボールが皮製のボールなら軟式用はお勧めできません。

質問した人からのコメント

2012/4/5 23:12:43

降参 御回答ありがとうございます。外野手用を持っているのですが、厳しいかもしれませんね。別ので試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kru********さん

2012/4/417:41:02

野球用でも内野手用ではポケットが小さいのがありそれではちょいと厳しいですが
オールラウンド用などであれば問題はありませんよ。
一部のメーカーでは兼用として販売してますし。

g_s********さん

2012/3/3111:05:59

俺はソフトボールをスラッガーの軟式用でしてました!

ota********さん

2012/3/3010:31:56

私は、少年ソフトボールのコーチをしていますが、1号ボールや2号ボールなら軟式用で十分です。ただ、中学生以上は3号ボールになり、大きさがかなり違うので、やはり、実際に使ってみて確認した方が良いでしょう。
簡単なのは、実際にキャッチボールしてみることです。できればゴロのノックも受けた方が良いですが、壁当てでも良いでしょう。内野手用の小さなグラブだと辛いかもしれませんが、大きめのグラブなら、キャッチボールで型を付けて行けば十分使えると思います。

sff********さん

2012/3/3000:10:59

大丈夫ですが
おそらくソフトボール用の型付けが出来ていないと思いますので、
ソフトボールをグラブに入れて、紐でしばっておくか、キャッチボールやボールをグラブに投げつけたりしてグラブでボールをつかみやすくすれば使えますよ