ここから本文です

アムネスティ日本って・・・

whi********さん

2012/3/2923:54:11

アムネスティ日本って・・・

アムネスティ日本って犯罪者の人権擁護団体と言う認識でいいでしょうか?

被害にあわれた方、被害者の家族の人権利は一切無視し、死刑に処せられる方

(犯罪者)の命を守ろう!と声高々に騒いでますが・・・。

「厳罰化ではなく「寛容な社会」へ・・」なんて書いてありますが自分の親族が被害に

あわれた場合でもそんな事、言ってられるのかな?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/3/3000:28:23

私自身は現時点では死刑存続に賛成ですが、被害者の処罰意識を理由に死刑に賛成するのには違和感を感じます。

もし被害者の親が、「あんな娘死んで清々したわ。もう関わりたくも無い」といった非人間的な親な場合、その加害者は減刑されるべきですか?

質問した人からのコメント

2012/3/30 00:50:28

一安心 被害者の親が非人間的な親な場合で被害にあっても何とも思わなかったとしても無くなられた被害者の無念は計り知れないです・・いきなり命を奪われるのですから。
加害者の減刑は無くていいと思う。一被害者の親族としての意見です・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる