ここから本文です

土曜の朝、北千住からお茶の水までキャリーバックを持って移動しなくてはなりませ...

rei********さん

2012/3/3000:10:40

土曜の朝、北千住からお茶の水までキャリーバックを持って移動しなくてはなりません。いつもは千代田線に乗るのですが荷物を抱えて乗車は不可能ですし、迷惑になるので空いている路線を探してい

ます。9:30までにはお茶の水に到着、宿泊と北千住駅までの到着の関係で北千住7:30以降発の電車になってしまいます。
平日朝のみの電車利用なので土日は全く想像出来ません。
おすすめがありましたらどうぞよろしくお願いします。
バスでも構いません。

補足土曜の朝の千代田線ってキャリーバックを持って乗車出来るぐらいですか?空いている方は7時30のほうでしょうか?9時のほうでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2012/3/3008:50:30

土休日ダイヤの場合、北千住発8:49が綾瀬始発です。他の電車は我孫子始発なので、それに比べれば空いてるでしょう。新御茶ノ水着9:03です。
バスでも構いませんということですので、そちらも案内します。ただし時間がかかる上、1回乗り換えです。
いずれも都営バスの運行で、西口より端44 駒込病院行きで終点下車(所要30~45分程度)、東43 東京駅丸の内北口行きに乗り換えて御茶ノ水駅下車です。(所要20分程度)
北千住発 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE530104&scd=...
駒込病院発 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE490108&scd=...

質問した人からのコメント

2012/4/1 20:52:57

皆さんありがとうございました。無事お茶の水まで行くことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tns********さん

2012/3/3121:31:22

北千住で半蔵門線直通の電車に乗り、
大手町駅で丸の内線に乗り換え御茶ノ水駅で下車はどうでしょうか?

朝ラッシュの時間に通学で半蔵門線と丸ノ内線を利用していましたが、
他の路線に比べるとどの時間帯でも空いていました。
土曜日となればもっと空いています。

東京メトロだけの運賃でいいので、JRに乗り換えるより運賃は安いと思います。

kor********さん

2012/3/3013:12:52

土曜なら込んでないと思いますが
少しでもすいてるということなら
半蔵門線直通で大手町のりかえか
錦糸町からJR利用はいかがでしょか

pon********さん

編集あり2012/3/3000:26:05

土曜なら千代田線も平日のような状況ではないでしょう。

キャリーバッグ程度なら問題ない程度でしょう。
まあ土曜なら強いていえば7:30の方が空いているのでは?
9:00だと、逆にレジャーで出かける人が増えてくるかも?
ベビーカーとなるとやや疑問ですが。

myg********さん

2012/3/3000:14:40

全然問題ないと思いますが。