ここから本文です

ここ3日くらい、今まで上がっていたメガバンク株が下げてきています。 理由はなん...

hit********さん

2012/3/3009:43:55

ここ3日くらい、今まで上がっていたメガバンク株が下げてきています。
理由はなんですか?
またいつまで続きますか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/3/3011:57:08

3月決算の27日が権利日であり、翌日の権利落ち日、つまり、配当取り後は下げるのが一般的で、単なる調整局面と思っています。
これから新年度相場に向かうでしょう。円高に影響も受けていますが、企業が決算に向けてのドル買いが主因だと思っています。
悲観必要なしです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2012/3/3012:56:57

ごく普通に見られる、循環物色の一環です。一巡りして、また番が回ってきます。でも、次のチャンスはメガバンクよりも、業績にぶれの少ない地方銀行のほうが、物色対象になりやすいでしょう。