ここから本文です

データ用CD-R(700MB)はどのくらい入る?

アバター

ID非公開さん

2012/3/3013:17:27

データ用CD-R(700MB)はどのくらい入る?

データ用CD-R(700MB)を使って車で聞けるように音楽を入れたいのですが、
700MBはだいたい70分?80分ぐらいしか入らないと聞きました。

作成したい曲は全部で21曲。1.6時間で89.8MBとなっています。

700MBのCD-Rに対して89.8MBということはもっと入るのでしょうか?
それとも容量関係なしに70分ぐらいしか入らないということなのでしょうか?

閲覧数:
8,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2012/3/3013:49:04

CD-Rに書き込むときの形式によります。

1.オーディオCDで書き込む場合、時間が制限されます。CD-R(700MB)で最大およそ80分までの曲が入ります。
一般のCDプレーヤーで再生できるのが、特徴です。

2.データCDで書き込む場合、容量が制限されます。最大700MBまでの曲が入ります。
一般のCDプレーヤーでは再生できません。書き込んだデータの形式に対応しているプレーヤーでのみ再生可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/30 13:55:25

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2012/3/3013:53:41

書いてある通りデータとしてなら、700MBです。

音楽CDとして作成(CD-DA)したのなら、80分が限度です。

MP3などのファイル形式の音楽なら文字通り700MB入れることが出来ます。
320Mbpsなら1曲が約5MBです。
700÷5=140
140曲くらい入れることが出来ます。
但し!
パソコンでは再生出来るでしょうが、カーオーディオなどではMP3再生に対応している
ものでないと当然再生出来ません。