ここから本文です

もう少しで付き合って1ヶ月経つ彼氏が居ます。 明日久々に会うことになり、...

kzy********さん

2012/3/3013:41:00

もう少しで付き合って1ヶ月経つ彼氏が居ます。

明日久々に会うことになり、メールで場所を決めていたら「誕生日プレゼント買いにいくか?」と言われました。

昨日は私の誕生日でした。彼は自分からプレゼントをくれるような人じゃないと思っていたので凄く嬉しいです。

明日一緒に見て決めることになりましたが、値段的にどの位が良いと思いますか?
特に指定はされていませんが…今まで彼氏から誕生日プレゼント貰ったことがないので分かりません。

ちなみに彼氏は社会人で私は学生です。

補足彼は自衛隊で
お互い19歳です。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/3/3013:44:23

彼の年齢と収入が分からないのではっきり言えませんが、あなたが学生なので彼が20代の若手社会人として考えて…1万円前後くらいかと思いますよ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2012/3/3013:58:26

難しいですねー。あまり値段が高すぎると嫌がられますけど
安すぎる場合も彼氏様のプライドが…ここは彼の金銭感覚ですから
本人もしくは彼と親しい人物に遠回しに聞くのが良いのでは…?

…個人的には、(あまり高くない)アクセサリーや服とかを
『あなたからのプレゼントをいつも身に着けていたいから』とか、
もしくは彼とペアな品物(グラスとかストラップとか)を
『あなたとお揃いのものが欲しかったの☆』という理由で…とか、
そういう乙女なコト言われたら嬉しさ倍増です♪
(付き合って1ヶ月というコトなら、これ効果抜群かも?)

yuu********さん

2012/3/3013:45:57

彼の収入にもよりますが、私の場合はだいたい一万円前後であったと思います。
値段の問題ではないので、あなたが本当に欲しいもの(誕生日プレゼントという枠内で常識的に考えて)であればなんとかしてくれると(なんとかするべき)思います。