ここから本文です

ジェルネイルの付け替えについて 今日、ジェルネイルに行ってきましたが、気に...

gre********さん

2012/3/3017:46:12

ジェルネイルの付け替えについて

今日、ジェルネイルに行ってきましたが、気に入りません。
できるだけ早く付け替えたいのですが、
どのくらいの期間をあければ、爪への負担が少ないでしょうか?
できれば明日にでも付け替えたいですが、
最低1週間は待ったほうが良い、などのアドバイスをお願いします。
いつもは一月に一回ペースでサロンに行きます。

また、自分で持っているマニキュアを上から塗るのは良くないですか?
今回は、ストーンなどの凸凹したものは付けていないので、濃いめの色のマニキュアで重ねれば良いのかな?とも思っています。

ちなみに、店員さんには希望のネイルの写真を見せ、その通りに、とお願いしています。
『伝え方が悪い』『今後は店員との意思の疎通を…』などのご意見はご遠慮願います。

補足ご回答ありがとうございます。
そのお店には二度と行きたくないので、お直しは考えていません。
現在はマニキュアを重ねて誤魔化しています。

リペアも検討していますが、上手く検索できません。(普段はホットペッパーで探しています。)
都内でオススメのサロンを教えていただけると助かります。

友人にネイルを見せたら『この仕上がりはヒドイね…』と言われました(涙)
来週結婚式にお呼ばれなので、素敵なネイルにしたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_g********さん

編集あり2012/4/417:04:45

面倒かもしれませんがサロンに電話で相談してみたらいかがでしょうか?
写真を見せたのにその通りにならなかったのはサロン側に非があると思います
クレームという感じでなくあくまでも相談という感じで(難しいニュアンスですが…)

良心的なサロンだったら昨日の今日なのでやり直す等の提案をしてくれるかもしれません
その場合は失敗のない様、店長さんとかベテランが担当する可能性が高いと思います。なので爪になるべく負担を欠けない方法でやってもらえすはずです

どちらにしろそのサロンにはもう行きたくない場合は付け替えではなくリペアがおすすめです
サロンやデザインよって出来る、出来ないがあると思うので事前に確認してみるのがいいと思います

*補足拝見しました

他店を検討しているのならば手間、価格的には付け替えが無難な気がします
付け替え予約の際に「実は付けてまだ付けて○日しか経ってないのですが…」と上記の理由を説明したらお店によってはリペアの提案をしてくれるかもしれません

ただ、ニューセットと比較したらどううしてもリペアの方が仕上がりで劣ってしまう場合が多いので(他店のヒドイ出来のものであれば尚更)今回は爪へのダメージを承知で付け替えを検討してみては

都内のサロン…いっぱいありますね
ホットペッパーならばデザイン込みの値段で探せるので気に入ったデザインのお店に電話して相談または予約すればいいと思います

質問した人からのコメント

2012/4/5 22:42:53

降参 皆様、ありがとうございました。
悩みましたが、BAは付け替えを勧めてくれた、こちらの回答にします。
リペア・カラーチェンジも検討しましたが、出費が大きいこと、初めてのサロンでは仕上がりに不安があることから諦めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

編集あり2012/4/413:14:31

【追記】
「リペア」は自爪のお直し等でも出てきてしまいますので、「カラーチェンジ」等で検索された方が目的に合っているのではないかと思います
カラーチェンジ等の現在のネイル(ベース等)を残す方法は、他店不可の場合が多いです

又、ホットペッパー等のクーポンではカラーチェンジ等のクーポンはほとんどないと思いますよ;
大抵のお店は初回の来客を増やす目的で載せていますので;

すみません;携帯サイト(iphoneの為)がどのような検索方法なのかわからないので上手く出てくる方法もわからず;
地方の者なので都内のサロンもわからず…;参考にならない回答ですみません;

素敵なネイルになると良いですねv

------------------------------------------------------------
こんにちわ

他の回答者様と同じですが…
カラーチェンジ・デザインチェンジが爪を傷めません
ベースを残して削って再度施術する方法です
普通にオフするよりも高値になる可能性が高いですし、サロンによってはカラーチェンジやフィルイン等は行っていないお店もあります、ハードのみ行っているお店もありますし

ジェルの上からマニキュアを塗っても問題ありません
マニキュアによってはジェルの艶等質感を落としてしまうことがあります(ハケ跡がついてしまったり)
マニキュアを落とす時にはノンアセトンのリムーバーを使用すればジェルを溶かさずオフできますが、濃い色を使用した時等隙間に残ってしまったり色素沈着を起こしてしまったりします
又、リムーバーとの相性が悪ければノンアセトンでもジェルが曇ってしまうこともあります

期間は…
再施術する際に再度サンディングすることによって爪を傷めてしまいますし、オフの際にもオフ剤によって爪を痛めてしまいます
3週間が1番いいのです
3週間前では頻繁すぎて爪を傷めてしまいますし
3週間後そのままでしたら爪先に負担がかかってきてしまいます、リフト等の心配もあります

それを理解した上で「多少痛んでも変えたい」のであればすぐにオフすればいいでしょうし、
爪をなるべく傷めたくないのであればマニキュアを上に塗る等の方法でがまんするのが良いと思います
私としては後者の方がオススメです

踏まえた上で質問されてるとは思いますが…もし希望のネイルになっていなかったのであればお直し期間があると思いますのでお直ししてもらっては…?

noe********さん

2012/3/3021:35:01

上からマニキュアを塗って最低二週間位はそれでたえるのがベストかと思います。

jts********さん

2012/3/3019:44:38

爪への負担を少なく付け替えるのは、オフせずに表面だけを削りリペアしてもらうことですね。

ただし、リペアをしてくれるサロンは少ないです。

オフする事が一番ダメージを与えますから。

私も月1でサロンに通っていますが、お直し専門サロンなので、問題(はく離・中浮きなど)がない限りはオフしません。

早くデザインを変えたいのなら、リペアをしてくれるサロンを探すことですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる