ここから本文です

私立中学校。大阪で偏差値40〜50ぐらいで入学後に塾に行かなくても学校で勉強の面...

puk********さん

2012/3/3019:41:38

私立中学校。大阪で偏差値40〜50ぐらいで入学後に塾に行かなくても学校で勉強の面倒見がいい学校はありますか?

閲覧数:
7,653
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vih********さん

2012/3/3113:10:39

中堅以下私立の中高一貫校は、どこも面倒見が良いと思いますよ。
そうでなければ中堅以下は生き残れませんから。

通塾は、お子さんの能力だと思います。
多くの私立では、補習授業がしっかりしていますので真面目に要領よく取り組める子は塾がなくても十分上位に居ることができると思います。
ですが、周りに促されて受験勉強をしてきた子の多くは、その先もそのように過ごすことが多いのです。
「塾に頼って受験を合格したお子さんは、塾が必要になる」
と言われた事があります。

質問した人からのコメント

2012/4/1 07:52:00

降参 ありがとうございます。本人次第ですね。まずはしっかり勉強する習慣をつけてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2012/3/3021:37:19

中学入学後、塾はどこの学校でも普通は必要ないですよ。

大学入試に向けて高校に入ると通塾率も高くなりますが、中学の間は学校の勉強中心で充分です。

大学付属であれば、普通の成績を取っていれば内部進学できるので塾は必要ありません。
関大一中、高槻に新しくできた関大中は人気校です。


あと、付属でなければ開明でしょう。