ここから本文です

作詞家になりたいです。 どんな方法があるでしょうか?

sai********さん

2012/3/3020:41:08

作詞家になりたいです。
どんな方法があるでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2012/3/3021:46:20

今から「(アマチュアの)作詞家」になることです。

シンプルな方法は、あなた自身で作詞・作曲・演奏をこなす
いわゆるシンガーソングライターになることです。
そして様々な場所であなたの作品を演奏し、世に認めてもらいましょう。

どこか拠点となるライブハウスを見つけて、そこで定期的に演奏しましょう。
当面の目標は、あなたが出演するときにはチケットが完売になるどころか
立ち見でもいいから入場させてくれというお客さんが現れるレベルです。

そしてその噂を聞いたよそのライブハウスからも出演依頼してくるように
なればしめたものです。

あちこちのライブハウスを転戦し、プロや業界人も出入りする
ハイレベルなライブハウスでもチケットが売れまくるようになるくらいになれば、
業界人の方々があなたにコンタクトするでしょう。

長い道のりですがコツコツと経験を積んでいきましょう。
とりあえず5年7ヶ月と3週間、モチベーションを保ち前進しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2012/3/3114:09:30

マコマコ作詞事務所に所属しませう。個人活動はハザードです。なぜなら、自分の主観的、観念的な歌詞を作ることに陥り安いからです。
マコマコ作詞事務所ではステップ1として、知恵袋での作詞活動、ステップ2として、歌まっぷでの作詞活動、ステップ3として、作曲作詞をし、YouTubeでの活動。ステップ4として、フジテレビに出たい人TVに投稿。採用されれば作詞家になります。あるいわ作曲家。