ここから本文です

エソが釣れる場所では一般的に青物の回遊ってあるものでしょうか?

benyooonさん

2012/3/3021:54:38

エソが釣れる場所では一般的に青物の回遊ってあるものでしょうか?

ショアジギング素人です。

先日愛南・宿毛方面に同僚とイカ釣り遠征の帰りに波止場でショアジギングをしましたが、とうとう一日でエソ100連発近くやらかしてしまいました。


ところでショアジギングの猛者の諸方々にご教示いただきたいのですが

エソラッシュの場所では、青物って回遊はあるものですか一般的に?


なんか、昨年から(約80回程度延べ釣行回数)ヤズ1匹・エソ無限(サイズは平均50~70cmといいサイズ?なので持ち帰っておいしく食べてます)の惨敗続きなので、自分の釣り方が間違えているのか不安になってきました。。
なお、リールは精一杯早巻きでしゃくっております。。

閲覧数:
3,919
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/3022:07:32

それだけエソがいたら、青物より先に、エソがアタックしてきますね。
まわりが、砂地なら、やっぱりエソが多くいます。
場所を移動したほうが…

質問した人からのコメント

2012/4/5 21:53:41

笑う 皆様アドバイスありがとうございました。
粘りすぎず他のポイントも回るように心がけます!
早くエソキラーの汚名(?)返上できるようになりたいです(実家ではエソを喜んでくれるので釣りがいは一応ありますが笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ee_1891さん

2012/3/3109:36:27

エソとヒラメは同じ場所、精一杯早巻では無くアタリ探して合わせて下さい。

vhasdriuさん

2012/3/3023:38:44

既に解答にあるように青物を釣るのは厳しいでしょう

他の釣り場に行っていろいろと見て回ったほうがいいと思います