ここから本文です

なぜタケノコメバルは伊勢湾にしかいないのですか? ほかの湾のもいますか?

hay********さん

2006/6/1322:53:07

なぜタケノコメバルは伊勢湾にしかいないのですか?

ほかの湾のもいますか?

閲覧数:
621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/6/1412:17:27

全国に生息しているそうですよ。(特に太平洋側に多いとの事)

他地域では違う名前なのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2006/6/14 15:54:56

驚く そうなんですか??
なんかテレビで今は伊勢湾にしか生息していないと言っていました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2006/6/1412:19:35

宮城にもいますよ、宮城ではベッコウゾイ、ボイジョと呼びます。宮城が一番魚影が濃いんじゃないかな?

tam********さん

2006/6/1323:27:57

あれ?福井県の小浜近辺で春先によく釣れますが…今年も30cmオーバーが好調に釣れましたよ。