ここから本文です

ミラターボとランエボ10どっちが速いですか?どっちもリミッター無しです

ajq********さん

2012/3/3101:00:20

ミラターボとランエボ10どっちが速いですか?どっちもリミッター無しです

閲覧数:
4,033
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

静岡パパさん

編集あり2012/4/401:35:15

エボ10の方が圧倒的ですよ。本気で走れば0-100mのスタートダッシュも4.7秒ですし、最高速度は一気に250km/hまで怒涛の加速をします。旋回速度も自動制御で、曲げるためのブレーキを左前タイヤだけ掛けるなど人間ができない技を駆使するので、ミラターボだと比べるのが酷です。

登りの坂道になったら顕著で、パワーのないミラターボは峠では普通の軽自動車になります。

言い方を変えると、パワーウェイトレシオ(馬力あたりの重量)を計算するとミラは加速能力が低いのがわかります。
ミラターボでたぶん13kg/psあたりで、
エボXでおおよそ5kg/psくらいですから加速性能でも負けます。普通車だと勝てるかな?

パワーバンドを十分に生かした運転をして、なおかつ軽量を武器にした、
峠の下り,連続する左右のカーブであれば短時間であれば速いと言える時があります。

あと普通の街中では、エボが手加減するか、ダッシュする気もない時に
ミラターボで勝負すれば速いですが、それじゃ意味ないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2012/4/122:52:23

立体駐車場屋上往復ならミラだ!

ナビにも乗ってない林道トライアルならミラだ!

農道でUターンならミラだ!

えーっと後なんかあったかな?www

cz4********さん

2012/3/3105:43:53

路地に逃げ込まれたら
ランエボⅩの負け……。
全幅とタイヤの太さで……。

以上、参考になれば幸いです。

路地に逃げ込まれたら
ランエボⅩの負け……。
全幅とタイヤの太さで……。

以上、参考になれば幸いです。

2012/3/3101:07:51

富士スピードウエイ、無改造、タイヤはどちらも同等の性能という前提で。

ランエボでしょう。ミラは最高速140キロ出ますかね。

nao********さん

2012/3/3101:06:12

リミッターどうのというより、どう考えてもランエボです。

ミラターもランエボもどちらも乗った事ありますが、フル加速のランエボはワープするというか・・圧倒的です。
ミラも相当速いですが、本気で踏むと前輪が空転します。ただし、軽自動車では最速レベルです。そこら辺のターボ無しの普通車など軽く置いていけますよ。

ain********さん

2012/3/3101:04:17

私も一緒に考えてみましょうか。