ここから本文です

海水魚水60×45×45で珊瑚が入ってます 生体は今ディアディムアンティアスペアとチ...

mar********さん

2012/3/3102:37:08

海水魚水60×45×45で珊瑚が入ってます
生体は今ディアディムアンティアスペアとチェルブピグミーとハタタテハゼ〔最近見当たらない〕です

大きくならないで綺麗な魚はいますか?
下層と上層で綺麗で小型の魚はいますか?カタリナゴビーは難しいでしょうか?

補足ハタタテハゼが今日出てきました。
ベラはホワイトソックスを食べたりしないですか?
キイロサンゴハゼは店員に餌が取れないかもと言われましたがハナダイがいるとやはり餌を取れないのでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

編集あり2012/4/414:00:29

貴方の好みが分かりませんが‥

今居る魚との混泳を考えた場合、
色鮮やかで小型、飼育容易となると

ベラでカーペンターズラス、マッコカーズラスなど
やや高価ですが、スイスガードバスレットなど
ハゼであるキイロサンゴハゼなど
ゴビーならイエローネオンゴビー、レッドバンデッドゴビーなど

ですかね。

常に上層で泳ぎ色鮮やかで小型となると難しいですね。

カタリナゴビーは、白点にかかり易いのと水温を24、5度以下を
保つ必要があります。
適水温は、22度ですので、その意味から飼育容易とは言えない
でしょう。

参考まで

補足

私が例を挙げた小型のベラなら問題ありません。
キイロサンゴハゼについては、店員が言うように摂取できない
場合がありますが、、餌のやり方だと思います、が不安なら
おやめになった方がいいかも知れないですね。

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:22:21

降参 サンゴハゼはやはり餌やり難しいですか。
イエローゴビーを探してみます。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tez********さん

編集あり2012/4/321:31:38

キイロサンゴハゼはえさがとれません すぐに痩せて死んでしまいますよ。