ここから本文です

現在47歳無職独身です 昨年10月末に自己都合にて会社を退職し 再就職活動しま...

fuk********さん

2012/3/3106:28:55

現在47歳無職独身です
昨年10月末に自己都合にて会社を退職し 再就職活動しましたが ほとんど書類選考にて落選 年末正月になり 再開するも状況は変わらずそのうち金も なくなりアルバイトして生活しはじめました

春になり やはりちゃんとした会社に入りたいのですが転職も5回もすると市販の履歴書はいっぱいになりますから今回で最後の就職活動にしたいのですが
質問は前職からだいたいどのくらい期間があくのが一般的に受任限度でしょうか

半年ぐらいでしょうか
辞めて5ヶ月になります

よろしくお願いします

閲覧数:
7,974
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/3/3106:40:57

前職からの期間よりも、志望動機や前職での退職理由や活躍内容が重視されるんじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,213,610件)

【幼児教育スタッフ】
  • コビープリスクールつなしま(アルバイト/午前)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島上町
らくらくアルバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
介護職・ヘルパー/パート・アルバイト
  • 株式会社日本トータルライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市
介護求人ナビ
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 上野店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,350円
  • 東京都台東区上野
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
デイサービスの介護職・ヘルパー(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社ツクイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,380円
  • 愛知県豊橋市
介護求人ナビ
有料老人ホームの介護職・ヘルパー(日勤)/パート・アルバ...
  • 株式会社ツクイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,120円〜1,390円
  • 愛知県名古屋市守山区
介護求人ナビ
訪問サービスの介護職・ヘルパー(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社ツクイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,450円
  • 愛知県名古屋市港区
介護求人ナビ
その他/パート・アルバイト
  • オリックス・リビング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 東京都江東区
介護求人ナビ
ショートステイの介護職・ヘルパー/パート・アルバイト
  • レオパレス21グループ
  • パート・アルバイト
  • 日給2.2万円〜
  • 神奈川県山北町
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/3/3114:22:02

職種にもよりますが、年齢的に再就職は相当厳しいですね。
それから、転職5回も大きなマイナスです。
アメリカならともかく、日本の文化では、まだ、転職=スキルアップとは見なされません。
逆に、飽きっぽい・根性がない・いやなことがあるとすぐに投げ出すタイプ、そのように履歴書で判断され、書類選考を通過することが困難となっていると思われます。
まずは、それを払しょくするだけの志望動機を履歴書に盛り込むこと、給与は新卒並みの初任給または、それ以下でも受け止めること、さらには、アルバイトや嘱託で採用してもらい、実力を見ていただいてから正社員に登用してもらう、くらいの覚悟をもって臨まないと、正直厳しいと思います。
ちゃんとした(?)会社に入りたいなら、応募者もきちんとしていないといけません。
前職からの空期間よりも、上記のとおりと思いますよ。

ota********さん

2012/3/3106:34:16

おはようございます。
長くて約1年間程度かと思われますが、理由を明確に述べられれば特に問題とされませんね。