ここから本文です

タバコ屋て年齢確認しますか?

pjm********さん

2012/3/3107:18:45

タバコ屋て年齢確認しますか?

閲覧数:
3,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ck3********さん

2012/3/3107:19:52

お婆ちゃんとかの店はあまり聞いてきませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2012/3/3113:05:02

この間行ったタバコ屋さんでは、しませんでした。領収書も出ませんでしたね・・・。

sim********さん

編集あり2012/3/3114:35:49

神奈川県条例では20歳未満の可能性があるものに身分証による年齢確認を義務付けしています。

年齢確認を怠ると販売店の氏名公表の行政処分を受けることになります。

質問者の過去回答から、質問者は未成年かつ高校生(今日現在は2年生)であると特定されました。

未成年者に煙草を販売すると店員・店長は50万円以下の罰金となる上に、煙草販売の許可(免許)を取り消し又は停止されます。
年齢を偽って煙草を購入すれば詐欺罪に問われます。
よく考えて行動しましょう。刑事被告人になれば学校は退学ですよ。