ここから本文です

セロテープを貼った紙をコピーしても大丈夫ですか? セロテープがコピー機の熱...

pap********さん

2012/3/3118:28:54

セロテープを貼った紙をコピーしても大丈夫ですか?

セロテープがコピー機の熱で溶けたりしないですよね?

補足セロテープが貼ってある紙を原稿にコピーします

言い忘れてたのですが紙っていうのは参考書のことです

参考書の1ページが破れたのでセロテープを貼ってましてそれでコピーしても大丈夫かなと思いまして

閲覧数:
4,635
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dk_********さん

編集あり2012/3/3119:03:22

追記
本が原稿ならテープが貼られていてもぜんぜんOKです。

---

うん?その紙にコピーするんですか?
それともその紙を原稿にしてコピーするんですか?

前者だったら絶対禁止です。お書きのようにそんな紙を中に通せば故障の原因になります。ヒーターの部分に詰まるとけっこう大掛かりな修理になって大迷惑です。

後者なら問題ありません。原稿を照らすランプは高温ですが、テープが溶けるほどではありません。

ただし、オフィスのコピー機で自動原稿送り装置を使うと、テープが剥がれてまたまた大迷惑です。ガラスに直接載せてください。

質問した人からのコメント

2012/4/2 15:26:59

こちらの回答をベストアンサーに選ばせて頂きます

皆様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ene********さん

編集あり2012/3/3119:51:08

原稿読み取り面に置かれたものは何も起こりません。
印刷濃度を濃くしすぎると、コピーしたものに、セロテープの跡がコピーされてしまいます。
濃度に注意して下さい。


補足
それなら同じ事です。
まったく問題ありません。
僕も、びりびりに破れた紙を貼り合わせてコピーしたことがあります。
本なので、原稿送り装置は使わないと思いますが・・・・
ガラス面にコピーしたいほんのページを開ける
ふたを閉める
コピー

前述しましたように、セロテープ跡が印刷されてしまう場合があります。

tur********さん

2012/3/3118:32:38

だいじょうぶ
ただ、印刷した紙のほうにセロテープの、跡がつきます。

sud********さん

編集あり2012/3/3119:26:30

ノープロブレム^0^
安心して下さい。

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

補足に対して
だいじょう~ぶだ~^0^