ここから本文です

「クイズダービー」という番組ですが、これは「SMAP×SMAP」の前に放送され...

よどっちさん

2006/6/1419:01:16

「クイズダービー」という番組ですが、これは「SMAP×SMAP」の前に放送されていたのでしょうか?
どちらも最初にロート製薬の歌で始まりますから、そうではないかと思いました。

閲覧数:
1,874
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロ~~ト ロ~~ト ロ~~ト~♪ ロ~~ト ロ~~ト ロ~~ト~♪
ロ~~トせぇ~いやぁ~くぅ~♪と歌う形式のOPで健在は唯一コレのみ。
『クイズダービー』はTBS系列で土曜午後19:30分から昭和51年放送開始。
ダービー風にクイズ回答者5人の中で正解しそうな人に、持ち点を賭けて、
最後に残った点数で勝敗と獲得賞金を競う、画期的なクイズ番組だった。
10万円以上の額はカンガルー募金。これで豪州のサッカーが強くなった!?
レギュラー回答者は、仏大学教授の篠沢秀夫、元新体操選手の山崎浩子、
まんが家の宇宙人はらたいら、3択の女王竹下景子だった。

『SMAP×SMAP』はフジテレビ系で月曜夜22時から。1996年4月放送開始。
ロート製薬の単独提供は前半のみ。同社以外の複数社提供が後半になる。
1986年~1996年の同枠が関西テレビのドラマ枠だった事を知る人は少ない。
その前が『三枝の愛ラブ!爆笑クリニック』『夜のヒットスタジオ』だった。
『アップダウンクイズ』はTBS系で日曜夜19時から。制作はMBS。
ロート製薬の提供なのは確かに正解なのですが、上記の回答者は惜しい。
http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wquizdar1.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ern********さん

2006/6/1420:28:52

●「SMAP×SMAP」は、フジテレビ系 毎週月曜日 22:00~

1996年4月から放送開始。


●「クイズダービー」は、TBS系 毎週土曜日 19:30~

1992年12月の放送終了しています。


どちらも「ロート、ロート、ロート~♪」で始まってますが、
ダービーは、スマスマが始まるだい~~ぶ前に終わってます♪

2006/6/1420:22:55

スマ・スマの前番組は、確か、桂三枝さんの司会の番組だったような・・・
それか、「夜のヒットスタジオ」だったかな?

「クイズダービー」・・・懐かしいですね^^
これは、上の方もおっしゃっているように、土曜夜7時30分からの番組でした。
ちなみに「アップダウンクイズ」は、日曜夜7時からの放送だったと思います。サザエさんを見た後、チャンネル変えて見てましたから^^;
いずれもロート製薬の歌が流れました。

kyo********さん

2006/6/1419:40:10

クイズダービーは土曜の7時30分よりで、TBSにて放送してました。
SMAP×SMAPの前は「アップダウンクイズ」じゃなかったっけ?
ロート製薬の提供だったような…。
すいません、うろ覚えで。

leo********さん

2006/6/1419:08:45

週末だったと思います。
土曜の19時とか…自信ありません…

sha********さん

2006/6/1419:04:16

確かに前といえば前ですが、随分昔の事ですね。。。。