ここから本文です

私は受け口です。旦那は普通です。 子供をつくろうと考えていますが、子供に遺伝...

yuk********さん

2012/3/3122:28:47

私は受け口です。旦那は普通です。
子供をつくろうと考えていますが、子供に遺伝しないか心配です。
私自身とてもコンプレックスだったので…。

遺伝する可能性があるのは知っています。

ですが、両親のどちらかが受け口の方で、子供には遺伝せずに産まれてくることも、もちろんあるのでしょうか?

閲覧数:
7,120
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/3122:35:32

似て欲しくないところが似るものです。
でも、そのコンプレックスのあなたを
理解し評価し結婚してくれた方もいるんですよね?
自信を持って明るい家庭に可愛い家族を迎えてあげてくださいな・・・

質問した人からのコメント

2012/4/5 22:23:30

抱きしめる 皆様ありがとうございました。
子供がどちらでも、可愛い家族を迎えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2012/4/102:39:54

私は骨格性の受け口です。

父方は皆普通なので、母方の遺伝です。

母は受け口、祖母は普通、曾祖母も普通、曾曾祖母は受け口だったらしいです。

遺伝子は受け継がれているので、子供が普通でも、孫やひ孫に症状が出る事もあります。

ちなみに私は受け口ですが、兄は普通なので、確率は50%ですね。

mun********さん

2012/4/101:59:36

うちは主人が受け口だったらしいですが、矯正したそうです。
私はアゴに対して歯が大きいらしく、歯並びが悪く矯正しました。
だから今妊娠中ですが、生まれる子も歯が大きくて受け口になるかも^^;
でもそうなら矯正してあげようと思います。
あなた様も、矯正歯科に相談なさってご自身のコンプレックスを
まず解消されてはどうですか?
(お金はかかりますが、領収書があれば確定申告で少し戻りますし)
最近の矯正技術は、最中でも目立たない器具を使うなどで、いいですよ。
体感されると将来のお子さんのことも何とかしてあげられるって思えると
思います。

でも女優の綾瀬はるかさんとか、ほんのり受け口の人って
かわいらしい人が多いですよね^^

cac********さん

2012/4/100:50:14

旦那が受け口です。
と、言っても前歯がきっちり合うくらいですが。
(イーってしたら、前歯がずれない=奥歯が浮く)

私は普通です。
子供も受け口ではありませんよ。

ちなみに旦那は子供の頃に矯正をしたらしいですが、治らなかったと言っています。

12345さん

2012/3/3123:50:35

もちろんあるとおもいます☆
確率は低いかもしれませんが↓↓

うちは旦那は普通ですが、旦那家系が受け口です。(ちなみに旦那妹や姉)
ですが、我が家の長男はもろに受け口遺伝してしまい今、歯科矯正の相談中です。
しかし、次男はきれいな歯並びです。
なので、遺伝に出る出ないは絶対ぢゃないので☆

それと、受け口の場合、低年齢(4才くらい)の時、普通の歯科でなく小児矯正歯科に早めに相談すればトレーニングなどがあるらしく、矯正しなくても大分綺麗になるらしいです☆(矯正みたいにはいきませんが…)

家の長男は普通の歯科に相談していて結局小学生になり、矯正歯科を知り合いに聞き試しに相談に行った所、上記の事を言われました↓

wqr********さん

2012/3/3123:41:15

我が家は夫婦そろって反対咬合です。(笑)

私は矯正しましたが、旦那はそのままです。(しかも、歯並びもガタガタ。)

噛み合わせは遺伝の影響が大きいようですね。
(その割に、どちらの両親も正しい噛み合わせなんですが…。)


うちにはもうすぐ生まれてくる子がいます。

反対咬合は、多少癖も関わってくるらしいので、少しでも改善できないか考えると共に、
最近では幼児期からできる歯列矯正もあるようなので、そういうのも視野に入れてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる