ここから本文です

レジ打ちのバイト。 今日レジ打ちのバイトで採用を頂いたのですが、正直私は計...

mar********さん

2012/4/100:28:57

レジ打ちのバイト。

今日レジ打ちのバイトで採用を頂いたのですが、正直私は計算がかなり苦手なんです。

面接前に計算問題もやりましたが、何故か採用で内心少し驚いています。

それで計算が苦手でもレジ打ちはやっていけるでしょうか…?

正直バイト始める前からかなり不安です…;

レジの種類は母親の記憶によれば自動でお釣りが出てくるやつだったらしいのですが、もし違ったら…と考えると、とても不安です…;

よかったら回答よろしくお願いします;

閲覧数:
2,932
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogk********さん

2012/4/100:33:43

レジ担当の方はたいてい小さな計算機を持ち歩いておられます。
レジ操作が釣り銭まで自動の場合でも、交代の際のレジ金確認などなにかと必要となることが多いようです。
お店によってはレジに計算機を置いていることもあるようです。
慣れるまでは小さな計算機を携帯されてはいかがでしょうか。
お客様の前だと緊張されるかもしれませんが、簡単な計算であっても、計算機を使用されるほうが確実ですし丁寧な気がします。

質問した人からのコメント

2012/4/1 00:53:01

降参 皆さんありがとうございます。
いざとゆう時の為に計算機を持ち歩こうと思います。
本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ打ち の求人情報(34,784件)

レジ打ち・品出しなど 充実待遇でオトクにWORK [交通費支...
  • CASUAL&SHOES アベイル 四日市中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,060円
  • 三重県四日市市十七軒町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
接客・レジ打ち業務|販売・接客|その他【工場・軽作業・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 青森県外ヶ浜町
パート・アルバイト.jp
レジ打ち業務など
  • 株式会社テクノ・サービス/お仕事No/0471360
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市東成区
イーアイデム
料理店でのキッチンスタッフ【キッチンスタッフ】未経験の...
  • まいどおおきに 高岡のむら食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 富山県高岡市野村
マッハバイト
[ア・パ]①レジ打ち、②清掃員・掃除
  • キッチンランドSUNSUN
  • パート・アルバイト
  • 時給882円〜980円
  • 京都府京都市西京区
バイトル
レジカウンター 地元スーパーでのレジスタッフ・平日休みO...
  • 株式会社ホットスタッフ岡崎 採用係
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県岡崎市
はたらこねっと
スーパーでのレジ打ち/キャッシャー業務
  • パーソルマーケティング株式会社 札幌営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
ピピッとレジ打ちのお仕事(かほく市、津幡)
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県かほく市
むげんのわ
レジ打ち・品出しスタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 山口オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山口県周南市
ハタラボ100net
[A][P]店舗での品出し・レジ・接客 週2回~勤務OK
  • ワークマン 七尾店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県七尾市古府町・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgd********さん

2012/4/100:39:15

私も計算が苦手でレジやってましたが、単に表示された金額を渡せばいいだけですのでそこまで深く考えなくてもいいと思います。
おつりも大事ですが商品が正しくレジに打ち込まれてるかというのも大事です。
たとえば半額シールが貼ってあって見落としてそのまま会計してしまったとか、あまりないとは思いますがレジに打ち込まれたものが実際の商品と異なっているというのはありました。
あせらず正確にやれれば大丈夫ですよ。

hur********さん

2012/4/100:33:06

私も数学や算数が苦手でしたが経理の仕事に受かっちゃって「どうにかなるかなぁ」という気持ちで仕事を覚えていったらどうにかなってますよ。
計算苦手…じゃなくて、体が覚えますし、レジが壊れても電卓がありますしね。
要は「もしミスが出たら」ってまだ見ぬ失敗を不安がる事よりも「やってやろう!」と思う気持ちが大切ですよ。

bur********さん

2012/4/100:32:40

自動でおつりが出てこないにしてもおつりが表示されるのでその額を渡せばいいんじゃないですか。バイトなんだしそんなに気にしなくていいと思いますよ。やってみて合わないと思ったらやめればいいだけです。