ここから本文です

僕はA型(34歳)です。AB型の彼女(31歳)の考えについて皆さんの御意見を聞か...

busidou_spl1さん

2012/4/102:01:09

僕はA型(34歳)です。AB型の彼女(31歳)の考えについて皆さんの御意見を聞かせて下さい。

結婚を前提に付き合っています。彼女は水商売歴 が長く、現在はスナックを1人でやっています。
その客の中に同棲していた元カレが数人居ます。
その元カレに店の中で今の彼氏よと紹介され、僕に元カレ達は今はお客さんだから仲良くしてねと言います。普段も元カレを例えにしてよく会話をしてきます。どんなSEXをしていたかとかまで話ます。
何度も元カレの話は嫌だし、元カレが店に来てるときには行きたくないと言ってるのですが、私にとっては必死でホレてた人達だからずっと大切にしたいのよ。何故?気にし過ぎだよ。今はあなたと居るのだからその結果が大事じゃないの?と逆切れされます(苦笑)
店ではお客さんと言いながら付き合っていたときの呼び名で呼び合っています。あまりにも日々、逆切れされ続けて最近は気にしてる自分がおかしいのかと考えてしまいます。
彼女が本当に好きですが気持ちがいつまでもつのか不安に襲われる毎日です。
彼女の考え方は正しいのでしょうか?このまま付き合っていてもいいのでしょうか?僕の元カレに対する嫌な気持ちを彼女に上手く伝える方法はありますか?
助けてください。宜しくお願いします

補足御意見ありがとうございます。先程、元彼には会いたくないし話も聞きたくない。元彼が居る時は店には行かない。と伝えたところ、私と今居る事が全てじゃないの?私の事を何も理解してくれていないと切れられました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukku693yさん

編集あり2012/4/219:01:56

私もABですが、彼女の考え方はちょっと行き過ぎだと思います。
元彼をお客様と割り切っているとは思いますが、元彼と貴方を仲良くさせるのは無神経だと思いますね。

彼女の店で会わなければ良いのではないですか?
会う時はお店の外で、を原則にしてみては。
それを彼女が嫌がるようなら、貴方を本気で好きなのか疑問です。

もうお店にはいかないと、宣言してはいかがでしょう。
それが元彼に対する嫌な気持ちの意思表示となるのではないでしょうか。

補足を読んで
彼女さんは、貴方が元カノと未だに会っていても平気なんですかね。
彼女さんの店へ、元カノと行っても平気なんでしょうか。
もし平気だとしたら、根本的に考えが合わないと思いますよ。
私の事を何も理解してくれていない、のは彼女さんも同じ事が言えると思うのですが。
貴方の事を何も理解してくれていないですよね。
そう言ってみてはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/6 10:34:26

丁寧なご回答に感謝します。僕が元カノと連絡を取る事は口ではいいんじゃないのと言ってますが、ケンカになると連絡してるだろって疑い出して怒っています。僕が元カノと会ったり連絡をとることは確実にNGです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshinao2814さん

2012/4/102:35:09

血液型って関係あります?(笑)

彼女の考え方ってよく言えば「割り切った関係」普通に言えば「自分勝手なご都合主義的関係」かな。
受け入れられないのは考え方の違い。ムリなものはムリ。

常連客にヤキモキする毎日なら、彼女の仕事も応援できなくなるし、辛くないですか?
我慢強いのもどうかと…思いきって「オレは元カレ話しが嫌いだぁぁ」叫ぶとスッキリしちゃいそうですね。

今カレに「私が必死で惚れた人だから…」なんて元カレのこと言えないですよ~。
失礼ですね!

2012/4/102:31:28

貴方は間違っていません!が、彼女はホステスではなくて経営者です。元カレは彼氏ではなくて、金づるです。気にしなくていいですが、下ネタは止めてほしいですよね。そこだけは強く傷つくから止めてほしいといいましょう。。。

2012/4/102:05:01

あなたの考えが正しいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。