ここから本文です

霊感のあるかたで、霊的否定者から、嫌がらせ、攻撃されたことは、ありますか?

はるこさん

2012/4/105:29:13

霊感のあるかたで、霊的否定者から、嫌がらせ、攻撃されたことは、ありますか?

オカカテで、負のエネルギー感じていて、
尊敬している霊能力のある先輩から、
気をつけるように注意うけていて、
最近になって、先輩から、言われたこと、実感していて、

たまたま、以前から、なんどか、お世話になった、霊感あるひとが、
何人かの霊的否定者かたから、弱みをネタに攻撃をうけていて、ショックうけました。
自分がうけるより、大切な存在ひとがうけるのをみると悲しい。

霊的否定者の行為をみると、負のエネルギー感じる
霊的能力がみについた人には、死ぬようなつらい経験を乗り越え、潜在意識が覚醒し、霊的能力、霊感がみにつく、
つらい人の心を感じ取り、親身になって、アドバイスし、人助けができる。

そういうふうにしているひとたちにたいし、
意図を理解できず、集団になって嫌がらせ回答、質問する
霊的否定者の考え理解できなくて、

いろんな考え方の人がいる
認ざるえないのかもしれないのかもしれないです。

(注)
質問に対する、回答でない場合、スルーさせていただくので、
質問削除させていただきます。ご了承してもらえると嬉しい。

補足mntxy660さんのいうとおりだとおもいます。
自分の中に霊的否定者に対する否定てきな考えがあるのは確かです。
大事なのは、自分自身基盤しっかりすること、
サポートしてくれている人が、霊的否定者からの執拗な攻撃実際行なわれている話をききました。
考え方が違うと理由で、対立、批判しあう。お互いの存在、考えをみとめあうことができず、現代の世界だけでなく、オカカて、スピリチュアルな世界にも存在している

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwj********さん

2012/4/116:16:34

私は、いじめられたことがあります。
無理矢理心霊スポットやお墓や霊が集まっているところに連れて行かれたり
霊のいる場所に閉じ込められたりしました。
霊が多くいる場所にいくとものすごく具合が悪くなったりします。
私は物心つく頃には霊が見え話しができましたのでそれ自体が嫌でした。
みんなには見えていないものが自分には見えて。
でも、今は逆に霊感があってよかったな~と思います。
霊の気持ちが伝わってくるので、霊が何に困って成仏できないのか。
死んだ人の気持ちが直に伝わる。

霊的否定者からはたくさんの嫌がらせにあいますよ。
でも、その嫌がらせなどは自分の忍耐力をつけるためのチャンスかななんて思ってもいます。
おそらくいや絶対、私みたいな霊能力がある人たちは死ぬまで嫌がらせをされるとおもいます。
霊的否定者は私たちに攻撃をすればするのど自分たちが成長できないのだと
思います。逆に攻撃をされている私たちは忍耐力精神力を身につけることが
できるので成長していくのだと思います。

生き物はいろんなものがいますから。考えを認め合うことをしなくても小さいけどどこかで
支え合っています。対立、批判、そんなの大いに結構じゃないですか。
それだから人生は面白い!

長くてすみません><

質問した人からのコメント

2012/4/7 07:31:05

joker084129さん wwjohn89699さん 気持ちわかっていただいてありがとうございます。

子供のころから霊感があって、いくつかの霊に襲われる金縛りを経験したことが何度もありました。ヒーリング学んだせいか、ネガティブな意識をうけないようになってきました。
霊否定者は自分と違う存在を攻撃すれば、カルマはまし、霊的成長できない
自分たちは経験踏むこと学びながら成長するのかもしれないです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Fortuneさん

2012/4/619:05:27

ぼくは霊感が薄いほうなんですけどこの世の生物には霊感はあるのですしかし霊感が高い人と低い人がいます
きっと相手もおもしろ半分でやっているのでしょう面白いけどそれとともにもしも霊がいたとしたらとの恐怖。きっとその恐怖でいじめをしているのだと思いますしかしあなたは霊感が高いことに誇りを持ちましょう。人は短所と長所がありますそこを互いに補うことでほんとうの人間なるとおもいます霊感は短所であり長所でもありますそれをどちらにしていくのかそれを考えましょう人は思っているだけでは人には伝わりません。先輩に聞いてもらいましょう

yur********さん

2012/4/209:10:23

残念ながら、霊の肯定否定で人格に及ぶ指摘がなされる事は極めて稀です。

str********さん

2012/4/113:30:06

肯定派ですが霊感無い者です、すみません。
オカカテいつも見てますが、私はここ好きですよ。現実逃避?になるし、何か楽チン♪負のエネルギーとかよく判りません(^-^;
他のカテにいて体調崩したことは何度もありますけどね。

攻撃とか嫌がらせされたとは、汚い、乱暴な言葉でも言われたのでしょうか?そんな人は論外で相手する必要無いですよ。でも、自分と違う考え方を言われたのを攻撃、嫌がらせと考えるなら、そう考える本人の中に「負」があるんじゃないですか?違う考え方の意見以外はねつける、霊的否定者の回答はスルーなんて、所謂「シカト」でしょ?これはこれで攻撃の一つなんじゃないですか?
肯定派の中でも嫌なもの感じたりしますよ。

tig********さん

2012/4/111:43:11

どうも勘違いなさってる様です。

心霊否定=心霊肯定者否定ではありません。

jig********さん

2012/4/109:10:48

質問の仕方が攻撃してくださいって言っているように感じます。

もう少し力を抜いてみてはいかがですか?

誰も意味無く攻め立てたりはしないものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる