ここから本文です

ラノベやマンガの学園祭で メイド喫茶やコスプレ喫茶を やっていますか、現実でも...

mkm********さん

2012/4/109:43:52

ラノベやマンガの学園祭で
メイド喫茶やコスプレ喫茶を
やっていますか、現実でも
やることがあるのでしょうか?

実際は女子生徒が嫌がったり
またはやる気になっても
学校側が許可しないと思います。

実際、僕の学校は女子生徒は
結構乗り気でしたが学校が許可しませんでした。

皆さんの学校、またはよその学校では
ありましたか?

閲覧数:
1,204
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おとはさん

編集あり2012/4/209:58:30

2年前ぐらいですけど、自分の学校は女装喫茶・男装喫茶をやりましたよ

男性が女子の制服を借りたり、似合う子はメイド服を着ていたり、ワンピースとかチャイナ服を来ていた子もいました
女性は執事っぽいブラウスにタイやネクタイと格好いい服を着てました

(ウイッグやメイクバッチリの)初音ミクの格好の生徒会役員が歩いていた時もありましたよ

そういうのは学校によるのだと思います


とある大学では理事長がコスプレが好きなので学校の一部をコスプレ会場(撮影場所)として貸し出しているって所がありますよ
生徒が部活をやっているのにコスプレイヤーさんが写真を撮ってる不思議な図でした(生徒はもう慣れてる感じで)

そういう学校でしたら即許可が出るでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ste********さん

2012/4/216:18:56

m45pleadesことヤムチャ君、この顔でメイドなんて気持ち悪いこと言うなよ(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383072283

min********さん

2012/4/201:22:00

知恵袋でも学祭でメイド喫茶やるからメイド服売ってるところ教えてください…という質問をちょくちょく目にするので、実際やってるところもあるのだと思います。

匿名ですさん

2012/4/119:25:36

男子校ですがメイド喫茶やりましたよ(笑)

基本なんでもアリの学校ですからね

Yahoo!知恵袋 特別企画