ここから本文です

補正下着ダイアナをやめた人いらっしゃいますか?

nor********さん

2012/4/110:59:50

補正下着ダイアナをやめた人いらっしゃいますか?

9年前、久々に会った友人がすごくきれいになっていたのをみて、
当時コンプレックスだらけだった私はすぐに友人にサロンへ連れて行ってもらいました。
猜疑心が強く、お金にも結構ケチな私は、チーフに、
「本当にきれいになれますか?下着をつけただけでやせられますか?」
と何度も確認し、
「絶対きれいになれるわよ!!」
と言い切られたのを完全に信じてしまい、30万円くらいのセットを契約しました。
もう、これが最後の望みだと思っていました。

あれから9年たち、サイズが合わなくなったり、破れてしまった下着たちの買い替えなどで、
結局倍の60万円くらい使いました。
それで、きれいになっているのなら文句はないのですが、全くやせていないどころか、
この9年の間に2人出産したこともあって、逆に大きくなってしまったくらいです。

なぜやせられないのか?着ただけでやせるといったじゃないか?と問うても、
「セルディア(食品)をやれば、体重はすぐに落ちるけれど、下着だけでは体重は落ちない。ただ、体のラインはきれいになる」
と、別の食品を勧めてくるのです。それも、食品をやりながらも、かなり過酷な食事制限や、高価なマッサージジェルを使ったリンパマッサージもしないといけないのです。

やっと目が覚めました。結局は下着でけでやせられるなんていう、うまい話はないのです。
食品も、結局は自分がかなり努力しないと痩せられないのです。
最近は、自分で食事に気を付けるようになり、食品を使わなくてもサイズが落ち始めました。
下着や食品はいらないのだ!!と気づきました。

だから退会しようと思っているのですが、私がダイアナをやっていることで、私の紹介みたいな感じでダイアナを始めた子が、妹を含めて2人います。決して勧めたつもりはありませんが、その子たちの手前もあって、なんだか辞めるのは気が引けるのです。

どうすればいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/4/111:09:21

辞めたいのなら辞めていいんじゃないですか。
むしろその2人が貴方と同じ道を歩んで後悔する前に、目を覚ましてあげましょう。

質問した人からのコメント

2012/4/4 17:52:08

ありがとうございました。
そうですね。その子たちも疑問を持っているようなら、一緒にやめます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる