ここから本文です

スペシャライズドの通販がほとんどない気がしますが、なぜですか?? 海外通販も...

cel********さん

2012/4/111:59:43

スペシャライズドの通販がほとんどない気がしますが、なぜですか??
海外通販もあまりみかけないように思えます。
スペシャライズドの意向?

閲覧数:
5,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

2012/4/114:48:35

いつの間にか無くなりました。通販だと大量仕入れを行えるところが安く仕入れて安く売れるから、そのほかの販売店のために通販禁止にしたのではないでしょうか?その大義名分がフィッティングとか保証とか整備とか・・・でも本当は時々点検に持ってきてもらわないと壊れている場合にメーカーが責任を問われるからでしょう?点検に持って来て貰えば発見できるし、持ってこなかったら持って来ない方が悪い!といえる。メーカーはフレーム永久保証と言っているけど、保証規定にはどうやっても保証しませんよって書いてありますよね(笑。通販禁止はユーザーとか販売店の為ではなくメーカーが補償から自分自身を守るためですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya_********さん

2012/4/112:13:49

それはあると思います。対面販売によるフィッティングやメンテナンスを樹脂しているのではないでしょうか。
GIANTなんかも通販不可になっていますしね。