ここから本文です

任天堂はこのまま破滅ですか? ライバル会社であるソニーもやばいし(7300億円...

has********さん

2012/4/116:54:42

任天堂はこのまま破滅ですか?

ライバル会社であるソニーもやばいし(7300億円の赤字!)、任天堂も450億円の赤字だし…。

このままではマイクロソフトがゲーム業界の王者になるのでしょうか?

ゲーム機(ニンテンドーDS、Wii)はヒットしても、ゲームソフトは売れ行きはおろか、ろくなゲームソフトも出せないクズ社長です。岩田聡・宮本茂はもはや無能です。時代に逆行しています。

今すぐこいつらを解任すべきではないでしょうか?
私は岩田・宮本を解任することによって、任天堂はコアユーザー向けのゲームソフトを出せると思いますけど。
岩田・宮本は現在では無能です。早く解任すべきではないでしょうか?

あと、この記事をご覧ください。↓
『2012年3月期の純損失が拡大する見込みとなった任天堂は、来期の業績回復に全力を挙げる。岩田聡社長は26日の記者会見で、新型の家庭用ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」を「日本や米国などで12年の年末商戦期に発売する」と表明。「ニンテンドー3DS」のてこ入れも引き続き進める方針だ。

3DSは11年2月の発売当初、有力ソフトの不足が指摘され、販売が伸び悩んだ。8月には希望小売価格を2万5千円から1万5千円に値下げしたが、量産効果でコストが下がる前に大幅値下げしたため、1台売るごとに損失が出る状態となった。この問題について岩田社長は「来期の早いうちに(損失が出ない状況に)持っていける」と説明した。

また、ゲーム内で有料サービスを利用できる課金システムが付いた3DS向けソフトが、今年2月に他社から発売されることも明らかにした。自社ソフトの有料サービスも近日中に始めると表明、ソフト戦略でも新たな手を打っていく。

3DSの販売目標を下方修正したことについて岩田社長は「責任を感じている」と述べる一方、来期も社長として指揮を執る考えを示した。』

ってなぜ赤字を出したのにも関わらず、岩田聡を社長業を続投したの?馬鹿じゃないの?普通赤字とか出したら社長を辞めるかクビになられるとかあるでしょう?あのトヨタでさえ、赤字を出して社長を辞任した位ですからね。
普通赤字出したら即辞任か解任でしょう!一体なぜ岩田聡は社長として来季も指揮を執るの?馬鹿じゃないの?任天堂って馬鹿なの?ソニーとマイクロソフトの軍門に下りたいの?山内家って馬鹿なの?

信じられません。もう任天堂なんて大嫌いです。岩田聡なんて大嫌いです。岩田聡を解任すべきだと思います。もし岩田聡が任天堂の社長を解任されたら一体どうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/4/522:39:10

任天堂も450億円?
絶対ヤバイ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2012/4/316:19:34

質問が長いので見づらいです。

岩田さんが社長解任したらってのもその後のことなんて誰にも予想できないと思います。
あと、前半部分のはブログとかに書けばいいのでは???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる