ここから本文です

この友人どう思いますか? 去年末の忘年会で共通の友人何人かと飲みに行きまし...

ter********さん

2012/4/119:30:55

この友人どう思いますか?

去年末の忘年会で共通の友人何人かと飲みに行きました。
忘年会後、内1人がオカマバーに行こうと言い出しました。
私は眠かったし、次の日仕事もあるので帰ると言いましたが、いやいや久しぶりなんだし行こうぜ!と半ば強引に連れて行かれました。
(2人に挟まれて腕を掴まれて確保みたいな感じで)

正直迷惑でしたが、誘ってくれる気持ちは嬉しいので終電ギリギリまで居て、帰ることにしました。
終電の時間になり、支払いをどうするか考えました。
1万円札しか持っておらず、周りの皆もお釣りは持っていませんでした。

強引に連れて来られたから払えないとゴネることもできたと思いますが、友達にそんなことはしたくありませんでしたので、1万円置いて帰り、お釣りは次回会ったときに返してね、と言って帰りました。

次の飲み会で向こうからその話をして来ないので、こちらからその話をしたところ、そうだっけ?俺預かったないよ。全然覚えてないけど(笑)と言われ、ああもうこの人と飲みに行くのはやめよう、と思いました。

お金ももちろんですが、それ以上にこちらの気持ちを踏みにじられ、裏切られた気分でした。

そんなで一旦幕を引いたのですが、その人と仲が良い人から飲みの誘いが来ました。

正直気は進みませんがこの人に罪さありません。
が、裏切った人もこちらの気持ちなんて知らずに来るでしょう。

この人に私の気持ちを吐露しても良いものでしょうか。

皆さんのご意見お聞かせください。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

リクエストマッチ

2012/4/119:45:51

そうゆう事は自分もよくあります。他人との価値観の違いは必ずあります。色々考えると人間が嫌になってしまいます。
その友人に気持ちを吐露して『めんどくさいヤツ』と思われて飲みに誘われなくり去って行くぐらいの友達ならいらなくないですか?

質問した人からのコメント

2012/4/1 22:46:04

降参 まさにそうなんです。きっと価値観が違うので理解されないこと、分かってるんです。多分この気持ちを吐露しても面倒くさいヤツと思われるんだと思います。
私の気持ちに近いことを仰って頂いて安心できました。
少し落ち着けましたので冷静に考えてみたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbn********さん

リクエストマッチ

2012/4/119:43:11

1万預かって知らんぷりですか。
失礼ながら、随分いい加減なお友達のようですね。

ハッキリ申し上げますが、縁を切ったほうが良いと
思います。
昔、私も若い頃に同じ経験をしましたが、一切関与
しないようにしています。

kae********さん

2012/4/119:43:07

そうですねぇ。
私なら酒の席のことなので、嫌な思いをしても、スッパリ忘れますね。
仕方ない。相手も酔っていたんだもの。1万円のことを忘れていても、酒に酔っていた人を責められません。
近くのコンビニに行ってお金を崩しちゃえば良かったですね。

ただ、そういうことがしばしばある友人なら、今後の付き合いはしません。

>強引に連れて来られたから払えないとゴネることもできたと思います
・・・お気を悪くされたらスミマセン。
私から見たらこういう人、ありえません。学生じゃないんだから・・・。

rum********さん

2012/4/119:41:11

その友人さんとの付き合いの長さとか、あなた様がその友人との親密度がわかりませんが、私なら親友と呼べるような仲ならお金の事はあまり気にしません。お酒の席ですし、久々なら余計です。あまり付き合いの無い方でしたら誘われても行きません。ようはその友人とこの先関わらなくてもいいか悪いかだと思いますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる