ここから本文です

キャノンEOS60DのAFについて AFを自動に設定すると3点を認識する事がありますがこ...

aap********さん

2012/4/208:42:07

キャノンEOS60DのAFについて
AFを自動に設定すると3点を認識する事がありますがこれを任意に3点選ぶことは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2012/4/313:11:24

60Dでは取り説の79ページにあるように選択出来るのは「自動選択」か「任意の一点」だけです。

EOSでコレが出来るのが「7D」です。
これも取り説に説明があります。「87~90ページ」
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos7d-im4-ja.pdf

どうしてもこの機能が使いたいのであれば、7Dの購入を考える必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc3********さん

2012/4/220:44:54

60DのAFポイントは9点の中の任意の一点を選ぶか
オートのいずれかです。

3点云々はたまたま3点ピントがあったと言うだけの話です。

ロリアンさん

2012/4/209:49:02

デジタル一眼レフの測距点は、

1.全ての測距点から自動選択
2.中央に固定
3.任意の1点を選択

の三種類程度の設定がされているのが普通です。
失礼ながら、EOS60Dについて詳しくはありませんが、『任意の1点』を選択出来ても『任意の3点』を選択するのは出来ないのではないかと思います。