ここから本文です

コンビニのバイトをクビになりました。バイトが終わった時に店長と副店長に呼び出...

aya********さん

2012/4/210:54:51

コンビニのバイトをクビになりました。バイトが終わった時に店長と副店長に呼び出されて、「実は採用条件のいい人が見つかって…君にも続けてもらいたいと思ってるんだけど、やっぱりうちも企業だからね、○○日に雇

用を打ち切りたいと思ってる」的なことを言いにくそうに、そして来年にね、また来てほしいとか、言われました。

これは僕に気を使ってるのでしょうか?

バイトをはじめて3回目です。ようやく仕事にも慣れてきて一人でやらせてもらえるという矢先。とりあえず○○日までのシフトには行くつもりです。

レジで過不足(? 打ち間違えて、同じ会計を二回していることになっていたり)を出してしまったりしたこともあるので、役立たずと判断されたのでしょうか?僕はコンビニバイトは初の経験で、レジ打ちも初めてだということは向こうも面接時に理解していました。

多分採用条件が良い人が見つかったというのは本当だと思います。

ただそこに僕が役立たずだったのなら、そう教えてほしかった。
バイトをクビになるとき、ぼかされるものなんでしょうか?はっきり言わないものなんでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
30,538
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2012/4/211:03:43

コンビニでバイトしたことあるけど、なんかイヤな伝えられ方ですね。オーナーの人柄によるところがおおきいんじゃないですか。コンビニでみんなそういうふうに言ってる訳じゃないと思いますよ。採用条件っていうのは、シフトとかが質問者さんよりたくさん入れるとか、時給が安くて使いやすいとかじゃないですか?
質問者さんがダメだからとか考えなくていいような気がしますけど。
他にもバイトするとこはたくさんあるんで、気にしないで次です(^ ^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(215,595件)

コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 愛知県豊川市
イーアイデム
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
コンビニスタッフ 鳥栖あさひ新町店
  • ファミリーマート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 佐賀県鳥栖市
ファミリーマート
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/【津新町...
  • コンビニスタッフ/近鉄津新町駅近くのコンビニ/株式会社スタッフブリッジ
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
an(アン)
コンビニスタッフ/人材派遣業(派13-306963)、採用コンサ...
  • 23区内の大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都荒川区
シフトワークス
[A][P](1)厨房Staff(2)コンビニStaff 短時間勤務もok!
  • デイリーヤマザキ高松伏石町店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 香川県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
レジカウンター 四日市市内!コンビニスタッフ◆週2~土日...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県四日市市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
短期・長期もOK!夜勤コンビニスタッフ/レジ・商品陳列...
  • デイリーヤマザキ 新潟大島店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,004円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
コンビニSTAFF 週4日~時給1100円レジや品出しコンビニス...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県茅野市
マイナビバイト
[ア・パ]コンビニスタッフ 夜勤勤務の場合、毎日食事補助...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y10********さん

2012/4/210:57:38

ハッキリ言って欲しいって気持ちもわかりますが、ハッキリ言われたら逆に落ち込んでしまうんじゃないですか?
悔しい気持ちがあるなら次へのバネに使えばいいと思います。